人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 08月 19日

明野・ひまわりフェスタ-その3-

またまた明野に行ってきました。^_^;
「明野・サンフラワーフェスタ」はコチラ
時期をずらしながら咲いているひまわりも、いよいよ終盤。。
前回、混雑しすぎて確認できなかったメイン会場のひまわりを撮ってきました。^^
明野・ひまわりフェスタ-その3-_d0192990_14241920.jpg
明野・ひまわりフェスタ-その3-_d0192990_14243772.jpg

このひまわり、わかりますか??
なんとなく変わった種類に見えませんか??
明野・ひまわりフェスタ-その3-_d0192990_14282820.jpg







「八重」という種類なんだそうです。
表側から見ると、ちょっと変わった花びらの付け方をしているのですが、
明野・ひまわりフェスタ-その3-_d0192990_14311364.jpg

裏側から見ると、いたって普通のひまわりと同じように見えます。^_^;

明野・ひまわりフェスタ-その3-_d0192990_14321869.jpg

畑の中では、普通のひまわりとのコラボも見れます。
このように並べると、花びらから、背丈の高さまで、かなり違っていることが
はっきりわかりますね。
明野・ひまわりフェスタ-その3-_d0192990_14335129.jpg

普通のひまわりの方が背丈が高いので、先輩風吹かせて、八重のひまわりを見下ろしてます。。(笑)
明野・ひまわりフェスタ-その3-_d0192990_14345945.jpg

ミツバチさんは、ひまわりの種類関係なく、一生懸命働いてましたよ。。^^


ひまわり畑の横では、すでに秋の様相も・・・・
明野・ひまわりフェスタ-その3-_d0192990_14361453.jpg

いつの間にか、道路沿いのコスモスが満開でした。。
明野・ひまわりフェスタ-その3-_d0192990_1437216.jpg

境界がわかりませんでした。。^_^;

by sadabo374 | 2011-08-19 14:37 | Flower


<< オオムラサキ      八ヶ岳高原大橋 >>