人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 12月 14日

Toyota Gazoo Racing Festivalその2

半月も開いてしまいましたが、まだ残りの記事があったのでUPしときます。^_^;

今回、子供体験イベントに抽選で当選したため、
はじめて、富士スピードウェイのコントロールタワーに入ることができました。
(子供体験イベントですが、大人のわたしの方が楽しみだったりして・・・w)
Toyota Gazoo Racing Festivalその2_d0192990_17373636.jpg
Toyota Gazoo Racing Festivalその2_d0192990_17375129.jpg

こんなにたくさんのモニターでチェックされてるんですよね~^_^;
この日はイベントですので少人数でしたが、普段のレース開催日は、
ここの座席目一杯で監視&チェックを行っているそうです。<(_ _)>ゴクロウサマデス
Toyota Gazoo Racing Festivalその2_d0192990_17395356.jpg

その後、息子とともに、チェッカーフラッグ台にも登りました。
チェッカーフラッグも振らせてもらいましたよ~σ(゚∀゚ ワタシモ(爆)
Toyota Gazoo Racing Festivalその2_d0192990_17413377.jpg

ちょうどフラッグ台の横に、レクサスのIS-Fが2台。
サーキットタクシーのイベント待ちで、停車していました。
よく見たら「偶然」左端に違う被写体も写っていました。(笑)

この後は、YAMAHAの親子バイク教室へ移動・・・スタタタタタッ(((((((((((_´Д`)
去年も受けましたが、今年も体験してきました。
(本来なら2ndコースにも行けるのですが、1年のブランクがあるということで同じコースで・・)
Toyota Gazoo Racing Festivalその2_d0192990_17584588.jpg

Toyota Gazoo Racing Festivalその2_d0192990_1759530.jpg

Toyota Gazoo Racing Festivalその2_d0192990_17592193.jpg

残念ながらこの教室、小学6年生までだそうなので、うちの息子も今年が最後だそうです。
来年3月の開催スケジュールが出来るようなら、2nd教室に参加させてあげたい気もします。
今後の安全のためにも、こういう教室は体験させておいた方がいいと思ってるので。^_^;


【おまけ】
いろいろな所で既出ですが、今回のTGRFでFT-86のお披露目がありました。
Toyota Gazoo Racing Festivalその2_d0192990_1831153.jpg

これは来年の耐久レースへの参戦車両だそうです。
市販されたらそこそこ売れるんでしょうね~
STAFFマニュアルみましたが、内装的にちょっと安っぽい感じ(コストダウン感)は否めませんが、
お手軽に乗れる・・という感じからすれば、価格面でもいいのかもしれません。
わたしも懐に余裕さえあれば、2ndカーに欲しいです。w(°▽°)w\(--; ばき


【おまけその2】
F1カーにも乗りました。
・・・・・・・・・・・息子が・・・・・・・・・・・^_^;
Toyota Gazoo Racing Festivalその2_d0192990_1865516.jpg

シートベルトのタカタブースで、TF109へ乗れる(子供限定)ことができました。
マジで、子供になりたい一瞬でした。。。(爆)

by sadabo374 | 2011-12-14 18:08 | Car


<< 会員限定「献血カード」      X'mas ふれあいの夕べ >>