2012年 09月 17日

家族旅行記-Vol.6法隆寺-

旅行記もようやく2日目の内容に突入します。(笑)
今回は、2日目の旅行は奈良へ向かいました。
神戸→奈良というちょっとイレギュラー的な回り方ですが、
移動時間は1時間ちょいですから、そんなにビックリするほど遠くないんですよね~
阪神高速は、首都高速と違ってかなり走りやすく、快適に移動できました。^^


○法隆寺
d0192990_2135358.jpg

ご存知、日本最初の世界文化遺産、法隆寺です。
中学校の修学旅行以来ですから、28年ぶりに訪れました。
昨日までの曇り空と打って変わって、真夏の青空。
法隆寺を撮ってください・・・といわんばかりのコントラストが効いた青空です♪
d0192990_2163150.jpg

d0192990_2165392.jpg

d0192990_2171439.jpg

d0192990_2173789.jpg

d0192990_21165739.jpg

d0192990_21858.jpg

d0192990_2182444.jpg

d0192990_2184390.jpg

国宝が納められている「百済観音堂」という新たな建物ができていました。
また・・・・
d0192990_21124016.jpg

d0192990_2113119.jpg

純くん、旅立ち 分室その2
某オーナーズクラブの奈良&大阪のお友達と現地で待ち合わせ。
境内の観光案内をしてもらいました。
いろいろとありがとうございます~♪

ひさびさの法隆寺、
やはりこういう寺院って、多少年取ってから来たほうが、その趣きや価値を十分に楽しめます。
やはり来て良かったと再認識できました。^^


次回は多分最終回。。
最終目的地、唐招提寺&東大寺&興福寺へ向かいます。。(続く)
[PR]

by sadabo374 | 2012-09-17 21:20 | Building | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sadabo374.exblog.jp/tb/16830209
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by knkk_f at 2012-09-17 22:18
ロッキーさん、毎度〜♪
やっと、奈良は法隆寺をアップしてくれたんだね(爆)

また、ゆっくりと遊びにきてね〜♪
Commented by sadabo374 at 2012-09-17 22:51
竹山さん、毎度~(爆)

ようやく2日目の記事になったよ♪
ひさびさの奈良、急ぎだったけど楽しかった。
また、いつか行けるかな~^_^;
Commented by mon0706 at 2012-09-20 02:49
写真載せてくれてありがとう!
また遊びに来てねぇ~
By純くん
Commented by sadabo374 at 2012-09-20 08:16
monoさん

先日はどうも~♪
短い時間だったけど、楽しかったよ~
また遊びに行きます~♪


<< 家族旅行記-Vol.7興福寺&...      家族旅行記-Vol.5神戸ポー... >>