人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 01月 04日

離れ笠雲

昨日の続きになります。
昨日の山梨県地方の日の出は、午前6時56分
ちなみに、山中湖方面の気温は-4℃でした。
この時期にしては、比較的暖かいといってもいい気温でしたかね~^_^;
離れ笠雲_d0192990_11472820.jpg

離れ笠雲_d0192990_11481718.jpg

今回は山頂から少し離れた上空に、「離れ笠雲」が出ていました。
この雲は冬の時期特有の笠雲なんですが、この雲が出た翌日はかなりの確率で晴天になります。
で、今日は山梨県地方、雲ひとつ無い快晴です。。^^
写真撮るには、今日の方が良かったかも・・・^_^;
離れ笠雲_d0192990_115147.jpg

離れ笠雲_d0192990_11514894.jpg

離れ笠雲_d0192990_11521915.jpg

朝日が上がると、一気に山頂付近が赤く照らされてきます。
でもやはり11~12月頃の方が、いい感じですね。。^_^;

もっと冷え込んだ快晴の日が、休み期間中に来るかしら??


【おまけ】
離れ笠雲_d0192990_11564871.jpg


by sadabo374 | 2013-01-04 11:56 | Mt.Fuji


<< 甲斐市ドラゴンパーク      霊峰富士&山中湖-2013年撮... >>