人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 02月 16日

甲府の雪景色 part5

生存確認blogです。。w
大雪の日から2日目。とりあえず、雪かき開始前に、周辺道路の状況確認をしてきました。
甲府の雪景色 part5_d0192990_21342559.jpg

甲府の雪景色 part5_d0192990_21343678.jpg

普段なら比較的交通量の多い通りなのですが、朝一番でこの状態。。。(-_-;)
クルマが通った跡があるのもスゴイですが、人も車道のタイヤ跡を歩いています。
歩道は、雪かきすらされていません。
甲府の雪景色 part5_d0192990_21363584.jpg

一歩路地へ入り、わたしの家から少し離れた場所はこのような状態に。。。
歩いて通るにも、踏み固められた跡は、足場をとられてしまい、自由に歩けませんでした。

で、当然ですが、本日も、雪かき、雪かき、雪かき・・・・・・・・・
周辺住民を総出で雪かきすること丸1日がかり。。。
甲府の雪景色 part5_d0192990_2139880.jpg

甲府の雪景色 part5_d0192990_21391741.jpg

わたしの家周辺は、クルマが通れるようになるまでに何とかなりました。
明日はクルマで出勤することも多いと思います。

近所のスーパーは休業したところもあり、物資は圧倒的に不足しています。
今日も中央道は通行止め状態、県外へ通じる周辺の国道関係もすべて通行止め状態ですので、
何しろモノが入ってきていません。
非常災害時の物資の備蓄を、身を持って体感しています。
あっ、すぐ近くにヤマト運輸の営業所もありますが、完全閉鎖状態です。。(-_-;)



その後、念のため、メイン通りの様子も確認してきました。
甲府の雪景色 part5_d0192990_2141179.jpg

この通りは昭和通りといって、国道20号線と直接交差する、甲府周辺でのメイン通り。
車道に関しては、一応除雪されたような形跡があります。
ただし、歩道はまったく手つかず。。
メイン通りがこの状態では、わたしの会社周辺の道路はあまり期待できないかもしれません。。(-_-;)

てなわけで、明日は徒歩出勤しま~す。。約1時間のウォーキングです。。(~_~;)(~_~;)

by sadabo374 | 2014-02-16 21:49 | Scene


<< 甲府の雪景色 part6      甲府の雪景色 part4 >>