人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 02月 20日

甲府の雪景色 part8

もう「雪景色」というタイトルは、今一つになってきました。(^_^;)
月曜日は徒歩で出勤しましたが、昨日~今日はクルマで通勤しました。
いつもよりも早めの出社をしたつもりでしたが、通勤時間は昨日:通常の3倍、50分かかりました。
正直、徒歩出勤と大差ありません。。。(^_^;)(^_^;)
で、本日はさらに早めに自宅を出発。今日はそこそこ早めに会社に到着です。
甲府の雪景色 part8_d0192990_22154658.jpg

ちなみに、甲府市周辺のVICS情報はご覧のとおり、真っ赤。。。(~_~;)コムワケダ
遠方から通勤する人などは、2時間かけても遅刻する人も出ています。

この原因は、なんといっても「道路の残雪」
甲府の雪景色 part8_d0192990_22175532.jpg

甲府の雪景色 part8_d0192990_2218327.jpg

甲府の雪景色 part8_d0192990_22181245.jpg

まだまだ道路はこのような積雪状態。
日中、太陽が当たる日向でも、すでに氷状態となった雪の塊は、なかなか融け進みません。
道路の真ん中にある塊が少しでも減って、さらに歩道などの除雪が進まなければ、
当面、この不便さは解消しないと思います。
交差する脇道は、ようやく1台のクルマが通れる幅か、もしくは一切除雪されていない道路です。
当然、そのような道は通れないので、みんながみんな幹線道路に集中する悪循環が続いています。

※ちなみに、幹線道路の真ん中の除雪は危険すぎて、一般市民ではできません。

少しでも早く通常の生活に戻るには、どうしても「除雪」が必要なので、
何とか早い対応をお願いしたいです。(-_-;)

by sadabo374 | 2014-02-20 22:29 | Scene


<< 太陽光モジュール2期工事開始      小物購入 >>