人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 07月 12日

New PC 第3弾♪

sadabo家の3台目のPCを購入手配しました。
元々、事の発端は、「昨年秋のデスクトップ逝っちゃう事件」(笑)
とりあえず、その後の処置で搭載していたHDDから各データを救出し、事なき状態でした。
しか~し、長男がPCがないと不便(というか自由に使えない)らしく、「PCを欲しい~」と懇願されてました。
そこで、志望高校合格を条件に、その条件をノミました。(笑)

その後、無事に志望校に合格♪
購入してあげ・・・・・・・・・・・・るつもりでしたが、一部の事情でちょい延期。(^^;)
ようやく、今回購入の手配と相成りました。(^^;)(^^;)
New PC 第3弾♪_d0192990_22175346.jpg

今回、手配したのは、TOSHIBA dynabook BB25です。
当初はデスクトップPCにするつもりでしたが、価格もほぼ変わらず、
後々の使い勝手を考えると、ノートPCの方がいいだろうということで、とりあえずこちらとなりました。
------------------------------
○OS:Windows 8.1 update
○CPU:Core™ i3-5005U(2.00Ghz)
○MEM:4GB
○HDD:500GB(5400rpm)
○MONITOR:15.6inch
○DRIVE:Superマルチ
------------------------------

個人用エントリーとすれば、十分なSPECでしょう。
Officeは、今後の使い方を見てから・・・・(^^;)

それにしても、Lenovoと結構悩んだけど、
何となく日本メーカーって名前の安心感がありますね。。。(^^;)

by sadabo374 | 2015-07-12 06:00 | Machine


<< 夏の王仁塚      土日限定、水信玄餅。 >>