人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 09月 14日

岐阜旅行1日目~飛騨・高山~

昨年に続き、今年も家内と2人旅行に出掛けてきました。
この数カ月、平日・土日を問わず、休みなく動きまくってましたので、
リフレッシュと自分へのご褒美(?)のつもりでの旅行です。
今回は、飛騨高山~白川郷と、落ち着いた場所を選んでみました。
岐阜旅行1日目~飛騨・高山~_d0192990_1765914.jpg

まず1日目。
山梨からクルマで約3時間、飛騨高山へ到着。
クルマを市営駐車場に停め、歩いて散策します。
「古い町並み」やその周囲の通りを、約4時間、ゆっくりと歩いて回ってみました。
岐阜旅行1日目~飛騨・高山~_d0192990_1710218.jpg

岐阜旅行1日目~飛騨・高山~_d0192990_17103278.jpg

岐阜旅行1日目~飛騨・高山~_d0192990_1711397.jpg

ミゼット、キャロル、スバル360、パブリカ。。。懐かしいクルマの数々。。
さすがに、わたしの年代で知っているのは、ギリギリパブリカあたりかな。。w
岐阜旅行1日目~飛騨・高山~_d0192990_17111268.jpg

岐阜旅行1日目~飛騨・高山~_d0192990_1711231.jpg

岐阜旅行1日目~飛騨・高山~_d0192990_17113269.jpg

市内全体が、落ち着いた雰囲気を持った町並みになっています。
セブンイレブンやファミリーマートのコンビニまでも、町に調和する外観をしていました。(笑)
本当に、淡々と町中を歩いているだけなんですが、情緒を感じられるようで楽しいです。

飛騨といえば、町の中に、酒や味噌の醸造元があちこちにあって、そこかしこで試飲ができてました。
(ちなみにワタシは、運転のため飲めず。。(-_-;))
それにしても、観光客の多いこと。。。
ミシュランガイドでは、2つ☆がついた観光地になっているとか・・・
大半が、中国はじめ、諸外国の方ばかり。
。。。本当に1大観光地になっているんですね~(^^;)

飛騨といえば、もう1つ。「飛騨牛」
岐阜旅行1日目~飛騨・高山~_d0192990_17271739.jpg

ホテルの夕食で、美味しくいただきました。
・・・す○家の牛とは訳が違うな。。(ー_ー)!!

by sadabo374 | 2015-09-14 17:30 | Travel


<< 岐阜旅行2日目~世界遺産・白川郷~      1年ぶりのボーリング(^^♪ >>