カテゴリ:Mt.Fuji( 32 )


2017年 01月 02日

あけましておめでとうございます♪

今年1年、皆さまにとって幸多き1年でありますように・・・。
d0192990_9484124.jpg

[PR]

by sadabo374 | 2017-01-02 09:48 | Mt.Fuji | Trackback | Comments(0)
2016年 04月 16日

河口湖&Mt.Fuji2016

今年最後のサクラ報告です。
河口湖湖畔の満開のサクラを見に行ってきました。
ここ最近の激忙生活の少しでも気晴らしになれば・・・・と5時起きで。(笑)
d0192990_2371521.jpg

d0192990_2375133.jpg

d0192990_23211768.jpg

d0192990_238239.jpg

d0192990_2382067.jpg

d0192990_2383291.jpg

出かけた時間は快晴。
雲一つない天気で、富士山もクッキリ。さらに、湖畔のサクラは満開(^^♪
少ないチャンスの日で、こういう日に巡り合えるとちょっと嬉しかったりします。
d0192990_23113422.jpg

最後は、大石公園で愛車と一緒に。^^
[PR]

by sadabo374 | 2016-04-16 23:21 | Mt.Fuji | Trackback | Comments(0)
2015年 06月 13日

初夏の櫛形山

関東甲信越地方も、梅雨入りしましたね~

これからしばらくは、日替わりメニューで天気も変わるので、
お出かけするには、タイミングと運が必要ですね。。

ちょうど2週間前、週末、起きてみたら、快晴(^^♪
これは出かけないと~~と思い立って・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

目的地が思いつかない。。。
そのうちブラブラしているうちに、サクランボ畑のど真ん中に。。(^^;)

サクランボ畑を横切って、そのまま櫛形山の方面へ。
見晴らし台に上ってきました。
d0192990_23201425.jpg

d0192990_2320289.jpg

d0192990_23204831.jpg

見晴らし台の割に、樹がイマイチね。。。(^^;)
d0192990_23215634.jpg

途中の坂で撮ったアングルの方が、障害物ないし、イイ感じでした。
d0192990_23224324.jpg

上っていく道中、道路にはいろんなモノが落ちてます。
気を付けないと、パンクしそうでした。(^^;)
[PR]

by sadabo374 | 2015-06-13 23:25 | Mt.Fuji | Trackback | Comments(0)
2015年 04月 19日

河口湖のサクラ2015

ようやく晴れました♪
今年のサクラは、天気に恵まれませんでしたが、最後の最後で最高の天気に。。^^
仕事で忙しい毎日ですが、早起き(半ば意地(笑))して一路河口湖へ・・・
d0192990_10263774.jpg

河口湖北湖畔のソメイヨシノは、満開でした。
d0192990_1028889.jpg

d0192990_10284722.jpg

d0192990_1029884.jpg

富士山とのコラボもいいですね~
サクラの咲いている期間は、ほんのわずか。。天気が良くないと拝めないだけに得した気分になります。
ちなみに、北湖畔にはわたしみたいな人がわんさか。。プチ渋滞状態でした。(笑)
d0192990_1033649.jpg

d0192990_10331591.jpg

d0192990_10332722.jpg

シバサクラもかなり咲いてました。
ソメイヨシノとのコントラストもいいですね~。
d0192990_10373194.jpg

ちょうど時期的に「桜まつり」を開催していました。
その後、河口湖大橋を渡って、大池公園の方へ・・・
d0192990_1044174.jpg

d0192990_10444456.jpg

d0192990_10452388.jpg

ちょっと波打ってて、完全なミラーにはほど遠い状態でした。
この場所は、夜中に三脚くるべきだったかも。。。(^^;)
[PR]

by sadabo374 | 2015-04-19 10:52 | Mt.Fuji | Trackback | Comments(2)
2014年 12月 28日

山中湖・長池親水公園より・その2

今朝の新聞で、昨日の山中湖の気温が氷点下12度と載ってました。
昨日のブログよりも、もっと寒かったみたいです。(^^;)(^^;)

さてさて、日の出時刻になり、いよいよ東側から太陽が顔を覗かせはじめます。
d0192990_2143862.jpg

時刻は6時48分。回りが少しずつ赤く染まっていきます。
その後、目の前の富士山。
雪をかぶった山頂付近から、段々と赤みが増していきます。
d0192990_21444936.jpg

d0192990_21454072.jpg

d0192990_21455294.jpg

d0192990_2146323.jpg

染まり始めてから、この間わずかに5分間。
d0192990_21511910.jpg

この瞬間を見るために、氷点下の中、頑張ったんですよ~(笑)
d0192990_21542746.jpg

太陽が上がって、周囲が見えてくると、思いのほか大勢湖畔に来ていることに気付きました。
ワタシが来た時には、数台しかいなかったはずなのに、いつの間に・・・(^^;)

この後、場所を山中地区の方へと移動。こっちの方は湖畔まで下りることができます。
やはり寒いんですよね~、もう氷が張り始めています。
d0192990_2157584.jpg

d0192990_2159259.jpg

野生なのに人間慣れした「白鳥」がすぐ近くまで寄ってきます。(笑)
どっかのカメラ持ったおじさんが、エサあげてました。(;^ω^)ソリャナツクワナ

満足できたので、そのまま帰路へ。午前9時には自宅到着です。(笑)
[PR]

by sadabo374 | 2014-12-28 22:10 | Mt.Fuji | Trackback | Comments(0)
2014年 12月 27日

山中湖・長池親水公園より

昨日で「仕事納め」となりました。
で、今日から1月4日までお休みです。

本来なら、年末の大掃除にとりかからないといけないところですが、
どうしても、朝焼けの富士山を撮りに行きたくて、午前4時に起きて出かけてきました。
(11~12月の時期が一番空気が澄んでいて、ワタシは個人的に大好きです。)

現地到着午前5時。(笑)
昨夜から山梨県内を吹き荒れた風のおかげで、完全快晴のお天気。
真っ暗ですが、星空が一段とキレイに見えました。
d0192990_2215858.jpg

d0192990_22152961.jpg

ちなみに、気温ー10℃(^^;)
手袋して、カイロ持って、防寒対策を万全にしても、1時間も立ちつづけていれば凍えるくらいの寒さです。(^^;)(^^;)
d0192990_22165580.jpg

真上を見上げてみたら、これって「北斗七星」でしょうか?
なんか小さいような気もしますが・・・(^^;)
d0192990_22134975.jpg

d0192990_22193984.jpg

少し長めにSSをとると、少々崩れながらも逆さ富士も・・・(笑)
そんなに風が吹いてるようには感じませんでしたが、湖面の波は意外に大きかったようです。

今朝の日の出時刻は、午前6時46分。
この後、しばらく朝焼けまで、寒さとの戦いです。

・・・続きは明日。。(^^;)まだ編集中~w
[PR]

by sadabo374 | 2014-12-27 22:24 | Mt.Fuji | Trackback | Comments(2)
2014年 12月 21日

精進湖畔より

昨日までの雨がすっかり上がり、今日はいい天気♪
天気予報を見て、早起き・・・・

・・・するつもりが、目覚めてみたら、午前8時。。(^^;)

あきらめようかとも思いましたが、行動しないと後悔しそうなので、
目的地変更して一路「精進湖」へ向かいました。

現地到着午前9時過ぎ。
太陽はすっかり上がってしまっていますが、それでも何とかカメラを向けてみました。
d0192990_19413211.jpg

カヌーの練習をしている人が、右へ左へ漕いでいました。
d0192990_19422955.jpg

d0192990_19425578.jpg

d0192990_19431048.jpg

d0192990_1943216.jpg

これでもかという、完全逆光。。(^^;)
次こそ、サンライズを撮りに行こうっと。。。(^^;)(^^;)
[PR]

by sadabo374 | 2014-12-21 19:44 | Mt.Fuji | Trackback | Comments(2)
2014年 09月 27日

忍野八海

昨日の続き。。。
富士山世界遺産のひとつ「忍野八海」にも寄ってきました。
d0192990_15531133.jpg

d0192990_15532514.jpg

「涌池」で写真も撮ったんですが、
ん~~、反射しすぎてよく写ってない。。。(^^;)
PLフィルター持ってくるべきでした。。
次来るときは、きちんと準備してこよう~っと。。。

P.S
富士山まで行った自分へのお土産買いました。。











d0192990_15575112.jpg

念願の「ふなっし~」(爆)・・・しかもご当地版。
[PR]

by sadabo374 | 2014-09-27 15:58 | Mt.Fuji | Trackback | Comments(0)
2014年 09月 26日

富士山五合目

今日は台風一過のいい天気でしたね~。
平日でしたが、わたしは1日お休みをいただき、親戚の叔父さんの希望を叶えるために、
富士山スカイラインを上り、富士山五合目まで行ってきました。
d0192990_22231852.jpg

小さいころに親に連れられて、来たことがあるらしいですが、記憶にはありません。(;^ω^)
富士五湖周辺はいつも来ている割に、富士山の山頂までは上ったことがないという希少な山梨県人。。(爆)
来年には、富士山山頂目指して登山頑張って目標にしようと思っています。

それにしても、一番不安定な天候が続くこの時期に、最高の天気!
山頂まで、クッキリはっきり望める最高の天気でした。^^
d0192990_22283481.jpg

すでに夏山登山シーズンは終わっているため、登山客はいませんでしたが、
中国や韓国の観光客の多いこと。。。。(-_-;)ナニイッテイルノカワカラン
五合目にある「小御嶽神社」はお参りしてきました。
d0192990_22304470.jpg

d0192990_2231245.jpg

d0192990_22312481.jpg

ご利益かなったら、また来ないといけませんね~(笑)

追記
カメラ構えて、あちこち撮っていたら、あちらこちらから・・・
「撮ってください~」のお願いが。。。。
日本語、英語、ハングル語、中国語(どこの地区かわからん)・・・
日本語と英語以外は、まったくわからんわ。。。(;´・ω・)
[PR]

by sadabo374 | 2014-09-26 22:35 | Mt.Fuji | Trackback | Comments(0)
2014年 06月 14日

河口湖大石公園

梅雨の合間のいい天気♪
朝起きてみたら、予想以上の青空が広がっていました。
と、急いで身支度して、一路富士五湖へ~(笑)
d0192990_22433190.jpg

冬の富士山も素敵ですが、初夏の富士山もなかなか。。。w
d0192990_224422100.jpg

ラベンダーもまだまだ元気です。
ラベンダー畑の残り半分は蕾状態ですので、見頃はまだまだ続きそうです。^^
[PR]

by sadabo374 | 2014-06-14 22:45 | Mt.Fuji | Trackback | Comments(0)