カテゴリ:Flower( 95 )


2016年 04月 10日

真原桜並木2016

先週に続いて、「真原桜並木」に行ってきました。
d0192990_11342362.jpg

先週来たときはまだ1部咲きでしたが、ここ最近の暖かさで一気に満開になったようです。
d0192990_11354169.jpg

d0192990_11363260.jpg

d0192990_11371832.jpg

d0192990_11373111.jpg

桜並木の周辺にも、あちらこちらに別の桜並木があります。
2時間ほどブラリしてきました。
d0192990_1138815.jpg

d0192990_11392578.jpg

雲り空ながら、甲斐駒ケ岳を拝めたのでヨシといったことろでしょうかね~(^^;)
さて、来週は・・・今3部咲きの河口湖かな??
[PR]

by sadabo374 | 2016-04-10 11:41 | Flower | Trackback | Comments(0)
2016年 04月 03日

山高神代桜2016

今年も行ってきました。
「山高神代桜」
d0192990_16351692.jpg

去年は曇り空。で、本日も甲府近辺はあいにくの曇り空。
期待半分で現地に行ってみると・・・・
・・・なんと北杜市周辺だけ晴れ間が。。。♪
d0192990_16404155.jpg

d0192990_16405298.jpg

d0192990_16411122.jpg

d0192990_16412691.jpg

甲斐駒ケ岳とのコントラスト。やはりサクラと青空はいいですね~
来週も周回できるかな~
[PR]

by sadabo374 | 2016-04-03 16:43 | Flower | Trackback | Comments(0)
2016年 03月 26日

サクラ満開♪

庭先の「神代桜(エドヒガンサクラ)」が今年も満開になりました。
○3月21日開花
d0192990_22364027.jpg

開花してすぐはピンク色の蕾。
○3月26日満開
d0192990_22375665.jpg

d0192990_22381892.jpg

植樹してから今年で6年。
背丈も大きくなり、すでに5mくらいになっています。
そろそろ花見もできるくらいに成長してきました~♪
[PR]

by sadabo374 | 2016-03-26 22:40 | Flower | Trackback | Comments(0)
2015年 04月 12日

真原桜並木2015

週末になると、なかなか天気に恵まれないですね。(-_-;)
ちょうど週替わりで、サクラの満開情報が出てくるこの時期、
天気が良くないとちょっと気分が沈みます。

昨日も雨が降ったり止んだりの天候でしたが、何とか撮れそうだったので、
真原桜並木を見に行ってきました。
d0192990_9525246.jpg

d0192990_9531447.jpg

d0192990_953272.jpg

ちょうど満開、最盛期でした♪
ただやはりこの天気・・・
本当なら、晴れていれば甲斐駒ヶ岳が見えて、最高の景色になるんですが、
そこまで拝むことはできませんでした。(^^;)

桜並木の横には、一般の方が、水仙とか枝垂れサクラを育てている場所があります。
d0192990_957011.jpg

d0192990_9572045.jpg

d0192990_9573044.jpg

ともに満開♪
「晴れていれば・・・」とたらればしかりです。。
ちなみに最高の天気となれば、このような景色が拝めます。
「真原桜並木2011」
[PR]

by sadabo374 | 2015-04-12 10:00 | Flower | Trackback | Comments(0)
2015年 04月 05日

山高神代桜2015

毎年、訪れている「山高神代桜」
今年も行ってきました。
4月1日に満開宣言が出され、今週を過ぎてしまうと見頃は過ぎてしまいます。
天気予報は雨模様でしたが、何とか曇り空で持ちこたえてくれました。
d0192990_2292919.jpg

d0192990_2210624.jpg

d0192990_2211988.jpg

d0192990_22125511.jpg

d0192990_2214858.jpg

樹齢2000年とも言われる日本三大桜の1つは、今年も見事に満開になりました。
曇り空だったのが残念ですが、また今年も英気をもらった気がします。

実相寺の境内は、他のサクラ(ソメイヨシノや枝垂れサクラ)も7部咲き。
水仙も満開になって、色のコントラストが最盛期になっています。
d0192990_2218147.jpg

d0192990_22191181.jpg

d0192990_22201556.jpg

d0192990_2221041.jpg

d0192990_2221548.jpg

この後、真原の桜並木を見に行ったんですが、まだ開花したばかりでした。
多分、来週になれば、見頃になるかもしれません。

【おまけ】
帰り道、道路横に緋寒桜(?)が満開になっていました。
d0192990_102228.jpg

愛車とともにパチリ♪
[PR]

by sadabo374 | 2015-04-05 06:00 | Flower | Trackback | Comments(2)
2015年 04月 04日

小瀬スポーツ公園のソメイヨシノ

今年もこの季節がやってきました。
そうサクラを追っかける季節です。(笑)
実は先週からスタートしていましたが、UPするのが遅れました。(^^;)
d0192990_21452411.jpg

ちょうど先週末は、ソメイヨシノが6~7部咲き。
満開一歩手前でしたが、天気の良さに誘われ、多くの方が花見に来ていました。
d0192990_2147798.jpg

d0192990_21473790.jpg

d0192990_214754100.jpg

今週はすでに散り始め・・・・
わが家の近くのソメイヨシノもかなり花吹雪になっています。
ということで、今週は毎年の恒例、神代桜を見に行ってきました。
続きは、次の記事で・・・
[PR]

by sadabo374 | 2015-04-04 21:52 | Flower | Trackback | Comments(0)
2015年 03月 22日

わが家の桜開花♪

先日、長男のサクラが咲きましたが、
本物の桜も開花しました。(笑)
d0192990_19375337.jpg

昨年は大雪の影響もあって、開花が遅れ、3月29日に咲いていました
今年は昨年よりも1週間ほど早く咲きました。
d0192990_19392419.jpg

d0192990_19393866.jpg

d0192990_19394671.jpg

わが家の神代桜(エドヒガンサクラ)は、今年は4mは超えました。
昨年よりも1mほど、背丈が伸びました。
花見をするには、まだ花の数は寂しいですが、あと数年もすれば、相当大きく成長しそうな気がします。
・・・でも畑の一角に立っているので、畑仕事には邪魔??(^^;)

来週末くらいには、あちらこちらのソメイヨシノも開花しそうですね。
[PR]

by sadabo374 | 2015-03-22 19:44 | Flower | Trackback | Comments(0)
2015年 03月 08日

梅が満開になりました。

この週末、天気は今一つでしたが、
気温が比較的高かったせいか、庭先の梅が満開になりました。
d0192990_22263214.jpg

そろそろ春。。。って感じになってきました。
・・・花粉症も本格的です。。。(^^;)
[PR]

by sadabo374 | 2015-03-08 22:26 | Flower | Trackback | Comments(0)
2014年 07月 01日

気が付けばもう7月

久しぶりの更新です。
何だかあっという間に7月になってしまいました。(^^;)
d0192990_22544025.jpg

個人的には毎年7~8月にかけて、もっとも忙しい時期になります。
地元の子供クラブでの球技大会指導(ソフトボール、ソフトバレー)、
一方で、自分のソフトボールクラブリーグ戦、その他育成会関係諸々の諸会合。。。etc
正直、仕事より忙しいんじゃないか・・・と思うこともありますが、
やってる最中は、結構気分も充実しているんですよね~~(^^;)

というわけで、今年もその時期に突入しております。(笑)
たまには更新する予定です。。(爆)
d0192990_22585926.jpg

[PR]

by sadabo374 | 2014-07-01 22:59 | Flower | Trackback | Comments(0)
2014年 06月 16日

河口湖・オルゴールの森・RoseGarden

毎年おなじみの「オルゴールの森のRoseGarden」
ニュースなどで開花が最盛期を迎えた。。。と言っていましたので、
急きょお出かけしてきました。
d0192990_233221.jpg

入口でおもむろに立ち止まりました。(;´・ω・)アレ?
入口がありません。。。
ちょうど従業員の方が通ったので聞いてみると、まったくの反対側。
4月から全面的に入口を変更したそうです。
今までの出口だったところに、新たな入口ができていました。15周年なんですね~

d0192990_23628100.jpg

d0192990_237469.jpg

d0192990_2372112.jpg

d0192990_2373346.jpg

d0192990_2374950.jpg

d0192990_238351.jpg

庭園内はかなりのお客さんが来ていましたね~
これだけいい天気だと、多いのも当然かもしれないです。
ただ、少し前に雹が降った影響で、肝心のバラの一部に痛みがあったのが非常に残念でした。
今月一杯ぐらいは、見頃が続くかもしれないです。
[PR]

by sadabo374 | 2014-06-16 23:10 | Flower | Trackback | Comments(0)