2015年 08月 10日

まとめて3台交換。。。sadabo家新記録?

暑い日が続いているせいか、人間だけでなく、機械までも熱中症になってしまったようで・・・
わたしが今まで使っていたスマホが、ここ数週間、調子が悪くなっていました。
(画面のセンターがまったく反応しなくなったり、勝手に誤変換して送信したり・・・)
使い始めてから約2年半。それまで不具合という不具合がなかったので、
このいきなりの変貌具合に戸惑いが隠せず。。。(-_-;)
思い切って、機種変更することにしました。。

そこへ相乗りするがごとく、長女が・・・「わたしのもメモリが足りない。。」
長男が「ガラケーをスマホに変えたい。。。」・・・・・(-_-;)(-_-;)オイオイ

そんな中、auのホームページを見ていたら、ちょうど良いキャンペーン。
「auスマホ交換プログラム」
「auスマホ・・機種変更キャンペーン」
ちょうど我が家が求めているものに近く、正直、最新機種である必要もないので、これに便乗。
d0192990_8221217.jpg

d0192990_8222494.jpg

d0192990_822335.jpg

まとめて3台、機種変更しちゃいました。
これでも、毎月の維持費は、当面3,000円程度は安くなる計算。。。
あとは、古い機種だけに、カバーやらフィルムやらをネットで調達すればOKと・・・・(笑)

それにしても、毎回機種変更すると苦労するのは、各種の設定変更。
ここ2日間格闘してますが、まだ終わりません。。(;^_^A アセアセ・・・
[PR]

# by sadabo374 | 2015-08-10 08:26 | Machine | Trackback | Comments(2)
2015年 08月 04日

真夏の昭和町球技大会2015

今年もこの季節がやってきました。
「昭和町・子供クラブ球技大会」
男子はソフトボール、女子はソフトバレーと
各地区ごとでチームを編成して出場します。

わが地区からも、例年どおり各1チームずつ編成。
男女ともに、昨年苦い思いをして敗戦を味わったメンバーが、ほぼそのままに勝負に挑みました。
(※球技大会といっても、ほぼスポ少の地区別対抗戦。ガチの勝負です。(笑))
d0192990_1841921.jpg

わたしは、毎年のごとく、ソフトボールの監督。
今年はソフトバレーのコーチも兼任しましたが、女子の試合はグラウンドの中から、遠く応援です。
d0192990_1854133.jpg

【ソフト二回戦】
紙漉阿原との対戦。
ここは一昨年、準決勝で逆転負けを喫した相手。
開始早々、相手に5点献上し、ビハインドでしたが、2回裏に清水新居の打線が爆発。
なんと、一気に15点を奪取!
結果、20対11で、二回戦を突破です。

【ソフト三回戦】
西条二区との対戦。
西条二区は、昨年度優勝の強豪チーム。
試合時間1時間という中、「次のイニングに入らなければ、清水新居は敗戦」・・・という雰囲気。
試合時間58分経過したところで、次のイニングに突入、九死に一生を得た。

次のイニング、またも打線が一気に爆発。
8点をもぎ取り、一気に逆転。最後に西条二区が追い上げてくるも、逃げ切り勝利!
見事、決勝へ進出しました~!

【ソフト決勝】
飯喰との対戦。
三度、相手に先行を許す。
気温37度を超す猛暑の中、選手の体力もほぼ限界に近い。
控えの選手の中から、奇跡を信じて、4年生選手を2人投入。
これが、結果として大成功!!まさかのファインプレー。
一気に、女神が清水新居に立ち寄ってきた。
最終的には、13対11で、見事に優勝~!!
d0192990_18161417.jpg


な、なんと、女子も優勝!!
女子は、参加数28チームという頂点に!
アベック優勝という、とんでもないおまけつきでした~♪

これで、子供たちの夏休みの暑い行事が終わると思っていましたが、まだ続きます!
男女ともに、8月22日、山梨県大会へ町の代表として出場が決定~!
監督業もまだまだ続きます~(笑)
[PR]

# by sadabo374 | 2015-08-04 18:19 | Sports | Trackback | Comments(0)
2015年 07月 19日

Windows10・・・ある意味チャレンジャー?

7月29日から開始される「Windows10 update予約」
過去のWindows upグレードの際には、ある意味恒例行事となっている”バグの嵐”を恐れて、
様子見してみようかと思っていましたが、何の気が触れたのか、予約しちゃいました。(爆)
d0192990_1931163.jpg

さて、この予約、吉と出るか、凶と出るか・・・・(^^;)
[PR]

# by sadabo374 | 2015-07-19 19:31 | Machine | Trackback | Comments(2)
2015年 07月 15日

PC着弾♪

納期が早いですね~(;^_^A アセアセ・・・
入金手配した翌日には、到着しました。
d0192990_892592.jpg

早速、開封して、セットアップ開始。。
使い勝手とか、いろいろ考えた結果ですが、やはりある程度の制限は必要かな
。。。。とファミリーセーフティの制限設定はつけることにしました。

それにしても、相変わらずWin8.1はわかりにくいわ~(-_-;)
[PR]

# by sadabo374 | 2015-07-15 08:12 | Machine | Trackback | Comments(0)
2015年 07月 13日

夏の王仁塚

2日続きの晴天の週末。
昨日の水信玄餅を食した後、時間の許す限りブラリ旅。。。。。
ふと思い立って、韮崎の王仁塚の桜を見に行ってきました。
d0192990_2138252.jpg

田園の緑々さと夏の青空のコントラストって、
サクラの開花時期の色合いとは別のさわやかさを感じさせます。
d0192990_2142165.jpg

d0192990_21421673.jpg

こんな季節に来たのははじめてだけど、結構いいかもです~♪
[PR]

# by sadabo374 | 2015-07-13 06:00 | Scene | Trackback | Comments(0)
2015年 07月 12日

New PC 第3弾♪

sadabo家の3台目のPCを購入手配しました。
元々、事の発端は、「昨年秋のデスクトップ逝っちゃう事件」(笑)
とりあえず、その後の処置で搭載していたHDDから各データを救出し、事なき状態でした。
しか~し、長男がPCがないと不便(というか自由に使えない)らしく、「PCを欲しい~」と懇願されてました。
そこで、志望高校合格を条件に、その条件をノミました。(笑)

その後、無事に志望校に合格♪
購入してあげ・・・・・・・・・・・・るつもりでしたが、一部の事情でちょい延期。(^^;)
ようやく、今回購入の手配と相成りました。(^^;)(^^;)
d0192990_22175346.jpg

今回、手配したのは、TOSHIBA dynabook BB25です。
当初はデスクトップPCにするつもりでしたが、価格もほぼ変わらず、
後々の使い勝手を考えると、ノートPCの方がいいだろうということで、とりあえずこちらとなりました。
------------------------------
○OS:Windows 8.1 update
○CPU:Core™ i3-5005U(2.00Ghz)
○MEM:4GB
○HDD:500GB(5400rpm)
○MONITOR:15.6inch
○DRIVE:Superマルチ
------------------------------

個人用エントリーとすれば、十分なSPECでしょう。
Officeは、今後の使い方を見てから・・・・(^^;)

それにしても、Lenovoと結構悩んだけど、
何となく日本メーカーって名前の安心感がありますね。。。(^^;)
[PR]

# by sadabo374 | 2015-07-12 06:00 | Machine | Trackback | Comments(0)
2015年 07月 11日

土日限定、水信玄餅。

いや~、久しぶりに青空を拝めました。(^^;)
7月に入ってはじめての青空は、猛暑日のおまけつき。
甲府は気温35℃でした。。(^^;)
そんな中、わたしは、つかの間の時間を有効に使いたいと、いざ北杜市方面へ・・・
d0192990_21342992.jpg

向かった先は、金精軒本店
ここで、夏季限定、しかも土日しか販売していない「水信玄餅」をGETしに出かけました。
d0192990_21361787.jpg

持ち帰りもできず、その場限りでしか食べれない代物。
午前中には完売してしまうというこの人気商品、ようやくいただくことができました。^^

味は・・・・・
口に入れた途端、即溶けてしまうような柔らかさ。
寒天で固めているとは思えないほどの柔らかさです。
それに、信玄餅の黒蜜ときな粉をまぶした甘さ。
普段、食べなれた感のある、信玄餅とはまったく異なる食感でした。

興味のある方は、ぜひ金精軒本店まで。。(笑)
[PR]

# by sadabo374 | 2015-07-11 21:41 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
2015年 06月 28日

アップデートの悲劇

Run&Walkが使えなくなるということで、
強制的にアップデートされました。
d0192990_23384632.jpg



が、したのはいいですが、
累計記録が消えました…(-_-#)
今までの記録、1061kmはどこへ?

コレはないですよ~!
バージョンダウン希望~!!


[PR]

# by sadabo374 | 2015-06-28 23:32 | Sports | Trackback | Comments(0)
2015年 06月 21日

インターハイ~山梨県大会~

この時期、毎週のように長男の卓球大会があります。
強豪高校の中、弱小卓球部の部員として、息子も出場してます。(^^;)
d0192990_22125113.jpg

d0192990_2215325.jpg

d0192990_22152315.jpg

この大会を最後に引退する部長とともに、ダブルスにも出場。
1回戦を突破したものの、2回戦ではあえなく敗退。(;´・ω・)
d0192990_22164271.jpg

d0192990_22173556.jpg

大会終わって息子が一言。。。「強くなりたい~!」

さて、どうする??(^^;)
[PR]

# by sadabo374 | 2015-06-21 22:20 | Sports | Trackback | Comments(0)
2015年 06月 14日

たまにお買い物。。。

ひさびさの愛車パーツ購入。(笑)
d0192990_21571075.jpg

約6年ぶりにレーダー探知機を購入してみました。
最近、定番ともいえるOBDケーブルとセットで。。。
でも、2年前の旧モデルなんですけどね~(^^;
d0192990_2231672.jpg

d0192990_2232769.jpg

d0192990_2233564.jpg

いや~、画面も機能も多すぎてわかりません。
すべての情報数を数えると100パターンを超えるらしいです。(;´・ω・)
まあ、すべて使いこなそうなんて考えていないからいいですけど。。。
新たなおもちゃと思って、少しだけいじってみます。(笑)
[PR]

# by sadabo374 | 2015-06-14 22:06 | Car | Trackback | Comments(5)