2015年 06月 13日

初夏の櫛形山

関東甲信越地方も、梅雨入りしましたね~

これからしばらくは、日替わりメニューで天気も変わるので、
お出かけするには、タイミングと運が必要ですね。。

ちょうど2週間前、週末、起きてみたら、快晴(^^♪
これは出かけないと~~と思い立って・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

目的地が思いつかない。。。
そのうちブラブラしているうちに、サクランボ畑のど真ん中に。。(^^;)

サクランボ畑を横切って、そのまま櫛形山の方面へ。
見晴らし台に上ってきました。
d0192990_23201425.jpg

d0192990_2320289.jpg

d0192990_23204831.jpg

見晴らし台の割に、樹がイマイチね。。。(^^;)
d0192990_23215634.jpg

途中の坂で撮ったアングルの方が、障害物ないし、イイ感じでした。
d0192990_23224324.jpg

上っていく道中、道路にはいろんなモノが落ちてます。
気を付けないと、パンクしそうでした。(^^;)
[PR]

# by sadabo374 | 2015-06-13 23:25 | Mt.Fuji | Trackback | Comments(0)
2015年 05月 24日

好きな番組で、共演♪

本日24日放送の日本テレビ「ザ!鉄腕DASH!」で、
ワタシが以前撮った「繭玉づくり」の写真が採用されました。(^^;)
d0192990_2253786.jpg

ま、まさかと思っていました。「本当に放送されるのか・・・?」
でも、ホントだったんです。(^^;)
d0192990_2271082.jpg

毎週、自分を含めて家族みんなで見ている番組に、
自分の写真が公共電波に乗って、ほんの数秒ながら放送されるなんて、かなりの感動モノです。
これで、また写真を撮る活力が出てきそうです。(爆)
[PR]

# by sadabo374 | 2015-05-24 22:13 | Scene | Trackback | Comments(2)
2015年 05月 19日

横須賀軍港めぐり~海上自衛隊・横須賀米軍~

(まだ、鎌倉の記事を書いてませんが・・・・(爆))
かなり印象が強かったのと、ニュースにもなったので、こちらの記事を先に書きます。(^^;)

日曜日ですが、鎌倉見物の後に、横須賀の軍港めぐりをしてきました。
「横須賀軍港めぐり」
以前、神奈川に住んでいたことから、仕事で横須賀にはちょくちょく来ていましたが、
海上自衛隊や米軍の艦船を気にしてマジマジと見たことはありませんでした。
今回、あらためて見てみると、意外にも迫力満点なモノだってことがよ~くわかりました。(笑)

一番、驚いたのが、コレ。
○護衛艦「いずも」
d0192990_233436.jpg

d0192990_23124366.jpg

日本版空母とも言える護衛艦。ヘリコプター5基同時発着できる大きさを誇ります。
まだ配属されてから2ヶ月ほどしか経っていない、ピカピカの新艦です。
横須賀に配備された艦船の中でも、2回りは大きな迫力満点な母艦でした。

でも、まだ上には上が・・・・
○米軍原子力空母「ジョージ・ワシントン」
d0192990_23121726.jpg

d0192990_23123155.jpg

全長333mという、東京タワーを横倒しにした大きさ。(^^;)
少し遠目からの見学でしたが、その大きさは、遠くからでもよくわかります。
乗組員は、約6000人。「いずも」の10倍。(;´・ω・)
迫力は「いずも」以上に満点でした。
しかも、私たちが訪れた翌日には、アメリカに向けて出港
すでに、艦船として退役が決まっているため、二度と見れなくなります。
離日前日に見れたのは、貴重だったかもしれません。

○米軍イージス艦

d0192990_23253214.jpg

d0192990_23254495.jpg

海上自衛隊にもイージス艦もありますが、これは米軍から借りている形になっているらしいです。
(イージス艦のイージス機構は極秘のため、同盟国に貸し出している形。)
こういう知識も軍港めぐりでのアナウンスを聞かなかったら、知ることもなかったと思います。

その他の艦船。
○海上自衛隊補給艦「おうみ」
d0192990_23324656.jpg

○海上自衛隊掃海母艦「うらが」
d0192990_23344833.jpg

○海上自衛隊掃海艦「やえやま」「つしま」
d0192990_23365990.jpg


他にも、いろいろありましたが、載せきれず。。
約45分一周の港めぐりはあっという間に終わってしまいました。
このツアー、かなりの人気で、予約キャンセル待ちらしいです。
興味がある方は、ぜひ♪
[PR]

# by sadabo374 | 2015-05-19 23:39 | Travel | Trackback | Comments(0)
2015年 05月 17日

鎌倉に行ってきました。

今日は暑かったですね~。(^^;)
まだ暦の上では5月というのに、とてもそんな感じは受けません。
そんな日、ワタシは「鎌倉」に行ってきました。
d0192990_19511678.jpg

d0192990_1951325.jpg

地元の人たちとバスでの日帰り旅。。
撮ってないと思いつつ、見たら約300枚。
これから、整理したいと思います。(^^;)
[PR]

# by sadabo374 | 2015-05-17 19:53 | Travel | Trackback | Comments(0)
2015年 05月 16日

高校総体~山梨県大会~

長男、はじめての高校総体。
山梨県大会の卓球個人戦に、わが息子が出場しました。
(ちなみに、団体戦は、あっという間に敗退。。。(爆))
d0192990_21482944.jpg

高校入学して、早1カ月。
「いきなり出場して大丈夫??」という心配はヨソに・・・
d0192990_21541469.jpg

d0192990_21544582.jpg

d0192990_2155788.jpg

終わってみれば、3人ずつ総当たりの予選リーグを突破。
明日、日曜日の本選リーグに進出しました。(^^;)ヨソウガイ
明日勝ち進むのははさすがに大変だと思いますが、精一杯がんばれ~!
[PR]

# by sadabo374 | 2015-05-16 21:57 | Sports | Trackback | Comments(0)
2015年 05月 12日

Run&Walk・・・1000km達成~♪

5月11日、ようやく1000kmの大台に到達しました♪
d0192990_2238112.jpg

2013年3月17日に開始してから、早2年2ヶ月。
今年の1月に900kmまで到達していましたが、その後、風邪をひいたり、
仕事が一気に忙しくなった関係で、走破距離がかなり落ち込んでいました。
それでも、何とか週末に走ることで、少しずつでも距離を伸ばしてきました。

1000kmというと、甲府から(あくまで)直線距離で、北は北海道根室、南は屋久島あたりまでの距離です。
日本列島を半分は走ったんだな~と感慨もひとしおです。(笑)
自分の目標の1つとしていた1000kmを達成したことで、これから先はあくまでマイペースで進めていこうと思います。
走り始めたことでかなり健康体になりましたので、止めることはありません。^^

次の目標は、とりあえず1500km~!


【おまけ】
本当は日曜日には、達成していたんですけどね~。
走り終わって、スマホ見たら、な、なんと・・・・
GPSが測位不良で、100mしか記録されてませんでした。。。(-_-;)3kmは損した。。
[PR]

# by sadabo374 | 2015-05-12 22:47 | Sports | Trackback | Comments(0)
2015年 05月 10日

春の球技大会~ソフトバレー~

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

# by sadabo374 | 2015-05-10 21:57 | Sports
2015年 04月 19日

河口湖のサクラ2015

ようやく晴れました♪
今年のサクラは、天気に恵まれませんでしたが、最後の最後で最高の天気に。。^^
仕事で忙しい毎日ですが、早起き(半ば意地(笑))して一路河口湖へ・・・
d0192990_10263774.jpg

河口湖北湖畔のソメイヨシノは、満開でした。
d0192990_1028889.jpg

d0192990_10284722.jpg

d0192990_1029884.jpg

富士山とのコラボもいいですね~
サクラの咲いている期間は、ほんのわずか。。天気が良くないと拝めないだけに得した気分になります。
ちなみに、北湖畔にはわたしみたいな人がわんさか。。プチ渋滞状態でした。(笑)
d0192990_1033649.jpg

d0192990_10331591.jpg

d0192990_10332722.jpg

シバサクラもかなり咲いてました。
ソメイヨシノとのコントラストもいいですね~。
d0192990_10373194.jpg

ちょうど時期的に「桜まつり」を開催していました。
その後、河口湖大橋を渡って、大池公園の方へ・・・
d0192990_1044174.jpg

d0192990_10444456.jpg

d0192990_10452388.jpg

ちょっと波打ってて、完全なミラーにはほど遠い状態でした。
この場所は、夜中に三脚くるべきだったかも。。。(^^;)
[PR]

# by sadabo374 | 2015-04-19 10:52 | Mt.Fuji | Trackback | Comments(2)
2015年 04月 12日

真原桜並木2015

週末になると、なかなか天気に恵まれないですね。(-_-;)
ちょうど週替わりで、サクラの満開情報が出てくるこの時期、
天気が良くないとちょっと気分が沈みます。

昨日も雨が降ったり止んだりの天候でしたが、何とか撮れそうだったので、
真原桜並木を見に行ってきました。
d0192990_9525246.jpg

d0192990_9531447.jpg

d0192990_953272.jpg

ちょうど満開、最盛期でした♪
ただやはりこの天気・・・
本当なら、晴れていれば甲斐駒ヶ岳が見えて、最高の景色になるんですが、
そこまで拝むことはできませんでした。(^^;)

桜並木の横には、一般の方が、水仙とか枝垂れサクラを育てている場所があります。
d0192990_957011.jpg

d0192990_9572045.jpg

d0192990_9573044.jpg

ともに満開♪
「晴れていれば・・・」とたらればしかりです。。
ちなみに最高の天気となれば、このような景色が拝めます。
「真原桜並木2011」
[PR]

# by sadabo374 | 2015-04-12 10:00 | Flower | Trackback | Comments(0)
2015年 04月 06日

東京駅100周年記念Suica・・・の続報

2カ月以上前に申し込んでいた「東京駅100周年記念Suica」の発送日が決まったようです。
JR東日本からMAILが届きました。

--------------------
-------------------
■お客さまのスケジュールについて
-------------------
・以下の日程で専用払込票をお送りいたしますので、全国の主なコンビニエンスストアにて代金のお支払いをお願いいたします。
・お支払い期限の後、弊社で入金を確認してから、1週間~10日前後を目途に順次発送いたします。

・専用払込票発送予定
2015年11月下旬

・お支払い期限
2015年12月14日

・商品発送予定
2015年12月末まで
-------------------


(-_-;)(-_-;)(-_-;)
紅白歌合戦見る頃には、到着するそうです。(爆)
読むだけ損した感じです。。w
[PR]

# by sadabo374 | 2015-04-06 23:43 | 雑記 | Trackback | Comments(0)