タグ:CANON EF-S18-55mm F3.5-5.6Ⅱ ( 57 ) タグの人気記事


2011年 07月 07日

学園祭

先日の日曜日のことですが、
娘の学園祭に行ってきました。^^

d0192990_2232321.jpg

以前にも書きましたが、この高校、わたしの母校です。
来るのは、4月の入学式以来ですが、
昔、通っていた頃の記憶なんぞ、ほとんどなくなっていますので、
校舎の中では迷子になりまする。。。^_^;

d0192990_2235996.jpg

目当ては、娘が出演する演劇でした。
予想以上に、そのレベルの高さに驚かされました。
・・・さすが、上級生は、昨年全国大会に出場しただけあるな・・・っと。。^_^;
[PR]

by sadabo374 | 2011-07-07 22:37 | Scene | Trackback | Comments(2)
2011年 06月 23日

ポジション交換してみたので・・・

とりあえず撮ってみた。。^_^;
d0192990_21331139.jpg

d0192990_21332755.jpg


色合わせって、難しいですわ・・・^_^;
[PR]

by sadabo374 | 2011-06-23 21:34 | Car | Trackback | Comments(2)
2011年 06月 22日

恒例のオフ会

父の日は、恒例のオフ会でした。
d0192990_23224370.jpg

d0192990_23231654.jpg

d0192990_2324046.jpg

d0192990_23242768.jpg

やっぱりいじり出したら、止まらない面々・・(笑)
[PR]

by sadabo374 | 2011-06-22 23:25 | Car | Trackback | Comments(0)
2011年 06月 17日

紫陽花と睡蓮

ようやく週末です。
今度の週末は、何とか天気が回復しそうな感じですね。

父の日ですし、どっか気晴らしにお出かけしようかなぁ~^_^;

d0192990_2153222.jpg

d0192990_2154822.jpg


(写真は、先週の妙法寺のネタより・・・(笑))
[PR]

by sadabo374 | 2011-06-17 21:07 | Flower | Trackback | Comments(0)
2011年 06月 13日

AZ-1

昨日でかけた妙法寺で、
ガスの検針に来た方が、懐かしのAZ-1に乗ってました。

かなり大事に乗っているのでしょう・・・
ボディなどもオリジナルの状態を維持されていました。
その方の了解をもらって、1枚撮らせていただきました。。
d0192990_20405995.jpg


今年で19年目だそうです。
これだけ大事に乗られていると、クルマの方もうれしいでしょうね~^^

d0192990_2042278.jpg

[PR]

by sadabo374 | 2011-06-13 20:42 | Car | Trackback | Comments(0)
2011年 06月 12日

小室山妙法寺

半月ぶりの日記です。。。^_^;
ここのところ、愛車のオーナーズクラブのとある企画で、なかなか撮影にも行けませんでした。

今日は、雨の予報が曇りに変わったので、
急遽、小室山妙法寺に出かけてきました。

ここは山梨県内では有数のあじさい寺です。
境内には、約2万株ものあじさいが植樹されており、満開にもなるとそれは盛大です。

しか~し・・・・・・・・・・・


d0192990_18122029.jpg

ほとんど咲いていませんでした。。。(~_~;)
まだ来るのには、1~2週間早かったようです。

6月25日から「あじさい祭り」も予定されており、
今日は、地元の(多分、檀家の?)方々が境内を大勢で草刈をされていました。


また、もう1回来ることになるのかしら??^_^;

まあ、とりあえず行ってきたので・・・何枚か・・
[PR]

by sadabo374 | 2011-06-12 18:18 | Building | Trackback | Comments(2)
2011年 05月 30日

浅草寺

先日の都内見物も今回の記事で一区切り・・・
最後の場所は、浅草の「浅草寺」です。
d0192990_1350574.jpg

d0192990_13511240.jpg

この直後、豪雨に見舞われました。。。(-_-;)
写真どころの話じゃなくて、カメラを保護するのに必死・・・w
かばんに慌てて仕舞いこみました。。。

極めて消化不良~(~_~;)
[PR]

by sadabo374 | 2011-05-30 13:53 | Building | Trackback | Comments(2)
2011年 05月 27日

江戸東京博物館その2

江戸東京博物館が続きます。^_^;

ココって、何がすごいかって言えば、「ジオラマ」です。
暗い博物館内なので、手持ちで撮影するのは、わたしの腕では難しいですが、
できる範囲で踏ん張ってみました。。w
d0192990_21191845.jpg

d0192990_21195516.jpg


More
[PR]

by sadabo374 | 2011-05-27 21:22 | Building | Trackback | Comments(3)
2011年 05月 25日

江戸東京博物館

築地の後は、「江戸東京博物館」へ・・・
今回2度目なんですが、時間の制約があるせいか、
じっくり見る(撮る)まではいかなった・・・(~_~;)
d0192990_21392990.jpg

d0192990_21394364.jpg

ISO1600限度まで上げて撮ったものの、三脚は使えないし、
暗所で手持ちでの撮影は非常に難しい~~^_^;修行が足りぬw
[PR]

by sadabo374 | 2011-05-25 21:33 | Building | Trackback | Comments(2)
2011年 05月 24日

築地市場近くで、お鮨を賞味。。。
d0192990_21334760.jpg


日曜日の大量の観光客をターゲットにしたお店では、
やはり期待するほどではなかった。。。。^_^;
今度、食べる時は、市場内にしよっと・・・
[PR]

by sadabo374 | 2011-05-24 21:35 | 雑記 | Trackback | Comments(0)