タグ:CANON EF35mm F2 ( 35 ) タグの人気記事


2015年 05月 24日

好きな番組で、共演♪

本日24日放送の日本テレビ「ザ!鉄腕DASH!」で、
ワタシが以前撮った「繭玉づくり」の写真が採用されました。(^^;)
d0192990_2253786.jpg

ま、まさかと思っていました。「本当に放送されるのか・・・?」
でも、ホントだったんです。(^^;)
d0192990_2271082.jpg

毎週、自分を含めて家族みんなで見ている番組に、
自分の写真が公共電波に乗って、ほんの数秒ながら放送されるなんて、かなりの感動モノです。
これで、また写真を撮る活力が出てきそうです。(爆)
[PR]

by sadabo374 | 2015-05-24 22:13 | Scene | Trackback | Comments(2)
2011年 10月 14日

毎日新聞(夕刊)

まっ、一生に1回くらいですから、記念ということで・・・・・・・(^_^;)

「バラと庭園の写真コンクール」

記事になってました。
山梨では、メインの駅まで行かないと夕刊にめぐり合えないため(爆)
行ってきましたよ。・・・甲府駅まで。。。(-_-;)
d0192990_20531014.jpg


More
[PR]

by sadabo374 | 2011-10-14 20:47 | Flower | Trackback | Comments(0)
2011年 09月 24日

えっ、まさか!入賞?

以前の記事で、「河口湖オルゴールの森美術館」に撮影に出かけた事を書きました。

実は、ここでは「薔薇と庭園」をテーマにした写真コンクールを開催していまして、
わたしも密かに応募していたんです。。(笑)
まだこのブログにもどこにも載せたことのない写真で。。。^_^;

そしたら、∑( ̄□ ̄;)ナント!!
まさかの入賞をしたそうです。。
下手な鉄砲も、タマには当たるもんです。。。(爆)
来月、表彰式があるとか案内状も来たんですが、さてどうしようかしら?^_^;^_^;

d0192990_163335100.jpg

(この写真は応募したものではありません。)
[PR]

by sadabo374 | 2011-09-24 16:31 | Flower | Trackback | Comments(7)
2011年 07月 17日

献血30回目

今日、早起きしてパーツ取付に勤しんでました。。^_^;
「デイライト」

その後、1ヵ月半ぶりの献血へ。。。
今回で、通算30回目の献血ということもあって、記念品をいただきました。

d0192990_2133361.jpg

お猪口のようです。。。^_^;
最近、あまり日本酒はたしなんでいませんが、
次の機会にでも使ってみることとしますか???^_^;コヤシニナラナケレバ


P.S
今日は自分へのご褒美もオーダーしました。
それはまた次の機会にでも・・・^^
[PR]

by sadabo374 | 2011-07-17 21:35 | 雑記 | Trackback | Comments(4)
2011年 07月 02日

スマートフォン-htc EVO WIMAX-

ついに世間の流行りに乗って、
スマートフォンを購入してしまいました。^_^;

d0192990_7491767.jpg

購入したのは、コレ。「ISW11HT」

d0192990_7493570.jpg

当初、機種変更しようとした機種は、テザリングには対応しておらず、
auの中でも、テザリング対応しているのは、この機種のみ。。。^_^;
ネットに特化している機種なので、Eメール機能もなければ、赤外線通信等も
通常携帯に標準搭載されている機能は、ほとんど付いてません。。w

最初は機種変更するつもりで来たのですが、
追加で新規購入しても、後々の維持費がほとんど変わりません。
さらに、この機種を購入すると、キャンペーンでタブレットPCが無料でもらえる。。。
ということで、追加購入してしまいました。(笑)
・・・これで携帯が2台体制になりました。

まだ、ほんのちょっといじっただけですが、ネット速度は、PCと大差ありません。
スマホ特有のバッテリー消耗は、相当早いですが、
この機種は最初から、バッテリーが2個標準なので、その辺はちょっと安心です。


さて、これからナビとの通信設定でもするとしますか・・・^_^;
[PR]

by sadabo374 | 2011-07-02 08:00 | 雑記 | Trackback | Comments(2)
2011年 06月 20日

ROSE GARDENの続編

タイトルのとおりです。(爆)
d0192990_1985450.jpg


薔薇の名前はわかりませんが・・・^_^;
[PR]

by sadabo374 | 2011-06-20 19:14 | Flower | Trackback | Comments(0)
2011年 06月 18日

河口湖オルゴール美術館・ROSE GARDEN

回復すると思っていた天気ですが、
あいにくの曇り空、しかも小雨付き。。。^_^;

ちょっと悩みましたが、初心貫徹。。
「河口湖オルゴールの森」に行ってきました。^^

この園内にあるバラ園が今や最盛期。。。
目当ては、満開となって見ごろを迎えているこの薔薇園でした。
d0192990_18384236.jpg


※ちなみに、「薔薇」って書けますか??(爆)

バラの良い香りが・・・
[PR]

by sadabo374 | 2011-06-18 18:44 | Flower | Trackback | Comments(0)
2011年 06月 12日

小室山妙法寺

半月ぶりの日記です。。。^_^;
ここのところ、愛車のオーナーズクラブのとある企画で、なかなか撮影にも行けませんでした。

今日は、雨の予報が曇りに変わったので、
急遽、小室山妙法寺に出かけてきました。

ここは山梨県内では有数のあじさい寺です。
境内には、約2万株ものあじさいが植樹されており、満開にもなるとそれは盛大です。

しか~し・・・・・・・・・・・


d0192990_18122029.jpg

ほとんど咲いていませんでした。。。(~_~;)
まだ来るのには、1~2週間早かったようです。

6月25日から「あじさい祭り」も予定されており、
今日は、地元の(多分、檀家の?)方々が境内を大勢で草刈をされていました。


また、もう1回来ることになるのかしら??^_^;

まあ、とりあえず行ってきたので・・・何枚か・・
[PR]

by sadabo374 | 2011-06-12 18:18 | Building | Trackback | Comments(2)
2011年 04月 24日

久しぶりに風邪をひきました。( >д<)、;'.・ ィクシッ
おかげで、今日は快晴なのに、どこに出かける気にもならず・・・
昨日、雨模様の中、庭先で満開となった「」の花を撮ってみました。
d0192990_18393196.jpg

d0192990_18402741.jpg

わが家の藤は、白い花びらをつけます。
なかなか、白い藤の花はめずらしいらしいです。^_^;

More
[PR]

by sadabo374 | 2011-04-24 18:42 | Flower | Trackback | Comments(6)
2011年 04月 15日

実相寺の「枝垂れ桜」

この季節、桜には話題が尽きません。(笑)
神代桜のある実相寺には、全国的にも有名な「身延山久遠寺の枝垂れ桜」の子桜があります。

本家の枝垂れ桜は、神代桜よりも1週間ほど開花時期が早いため、
実相寺の枝垂れ桜が見ごろになるころには、すでに散り始めています。
そういった意味でも、この実相寺で一緒に満開の桜を見比べれることができるのは、結構いい気分です。^^
d0192990_22512855.jpg

d0192990_22515379.jpg

d0192990_22524242.jpg

d0192990_2253025.jpg

枝垂れの枝の中から、撮ってみるのもいいもんです。^^
[PR]

by sadabo374 | 2011-04-15 22:53 | Flower | Trackback | Comments(4)