タグ:CANON EF50mm F1.4 ( 52 ) タグの人気記事


2016年 04月 16日

河口湖&Mt.Fuji2016

今年最後のサクラ報告です。
河口湖湖畔の満開のサクラを見に行ってきました。
ここ最近の激忙生活の少しでも気晴らしになれば・・・・と5時起きで。(笑)
d0192990_2371521.jpg

d0192990_2375133.jpg

d0192990_23211768.jpg

d0192990_238239.jpg

d0192990_2382067.jpg

d0192990_2383291.jpg

出かけた時間は快晴。
雲一つない天気で、富士山もクッキリ。さらに、湖畔のサクラは満開(^^♪
少ないチャンスの日で、こういう日に巡り合えるとちょっと嬉しかったりします。
d0192990_23113422.jpg

最後は、大石公園で愛車と一緒に。^^
[PR]

by sadabo374 | 2016-04-16 23:21 | Mt.Fuji | Trackback | Comments(0)
2016年 04月 10日

真原桜並木2016

先週に続いて、「真原桜並木」に行ってきました。
d0192990_11342362.jpg

先週来たときはまだ1部咲きでしたが、ここ最近の暖かさで一気に満開になったようです。
d0192990_11354169.jpg

d0192990_11363260.jpg

d0192990_11371832.jpg

d0192990_11373111.jpg

桜並木の周辺にも、あちらこちらに別の桜並木があります。
2時間ほどブラリしてきました。
d0192990_1138815.jpg

d0192990_11392578.jpg

雲り空ながら、甲斐駒ケ岳を拝めたのでヨシといったことろでしょうかね~(^^;)
さて、来週は・・・今3部咲きの河口湖かな??
[PR]

by sadabo374 | 2016-04-10 11:41 | Flower | Trackback | Comments(0)
2015年 08月 29日

晴れ姿というのかな・・・?

子供たちの夏休みが一休みし、次は、自分の子供の番。。。(笑)
わが娘が来年、成人式を迎えますが、その「前撮り」ということで、写真スタジオへ向かいました。
自分の成人式の時は、1人でスタジオに行って、2~3枚撮って終わった記憶があるんですが、
最近は、前撮りなんてあるんですね~。(結婚式みたいだわ・・・(^^;))

娘がスタジオ内で、80枚程度撮影。。。
わたしも、ココで撮らせてもらえれば、いいんだけどなぁ~w
そんなこと言ったら、営業妨害になりそうですが、
アルバム編集に、追加を含めて、○諭吉が吹っ飛ぶとは・・・(;´・ω・)
d0192990_2246459.jpg

ワタシはワタシで、120枚ほど連写。。(笑)
似たような構図の写真は、ワタシの写真で我慢してもらおう~(笑)
[PR]

by sadabo374 | 2015-08-29 22:52 | Scene | Trackback | Comments(0)
2015年 04月 12日

真原桜並木2015

週末になると、なかなか天気に恵まれないですね。(-_-;)
ちょうど週替わりで、サクラの満開情報が出てくるこの時期、
天気が良くないとちょっと気分が沈みます。

昨日も雨が降ったり止んだりの天候でしたが、何とか撮れそうだったので、
真原桜並木を見に行ってきました。
d0192990_9525246.jpg

d0192990_9531447.jpg

d0192990_953272.jpg

ちょうど満開、最盛期でした♪
ただやはりこの天気・・・
本当なら、晴れていれば甲斐駒ヶ岳が見えて、最高の景色になるんですが、
そこまで拝むことはできませんでした。(^^;)

桜並木の横には、一般の方が、水仙とか枝垂れサクラを育てている場所があります。
d0192990_957011.jpg

d0192990_9572045.jpg

d0192990_9573044.jpg

ともに満開♪
「晴れていれば・・・」とたらればしかりです。。
ちなみに最高の天気となれば、このような景色が拝めます。
「真原桜並木2011」
[PR]

by sadabo374 | 2015-04-12 10:00 | Flower | Trackback | Comments(0)
2015年 04月 05日

山高神代桜2015

毎年、訪れている「山高神代桜」
今年も行ってきました。
4月1日に満開宣言が出され、今週を過ぎてしまうと見頃は過ぎてしまいます。
天気予報は雨模様でしたが、何とか曇り空で持ちこたえてくれました。
d0192990_2292919.jpg

d0192990_2210624.jpg

d0192990_2211988.jpg

d0192990_22125511.jpg

d0192990_2214858.jpg

樹齢2000年とも言われる日本三大桜の1つは、今年も見事に満開になりました。
曇り空だったのが残念ですが、また今年も英気をもらった気がします。

実相寺の境内は、他のサクラ(ソメイヨシノや枝垂れサクラ)も7部咲き。
水仙も満開になって、色のコントラストが最盛期になっています。
d0192990_2218147.jpg

d0192990_22191181.jpg

d0192990_22201556.jpg

d0192990_2221041.jpg

d0192990_2221548.jpg

この後、真原の桜並木を見に行ったんですが、まだ開花したばかりでした。
多分、来週になれば、見頃になるかもしれません。

【おまけ】
帰り道、道路横に緋寒桜(?)が満開になっていました。
d0192990_102228.jpg

愛車とともにパチリ♪
[PR]

by sadabo374 | 2015-04-05 06:00 | Flower | Trackback | Comments(2)
2015年 04月 04日

小瀬スポーツ公園のソメイヨシノ

今年もこの季節がやってきました。
そうサクラを追っかける季節です。(笑)
実は先週からスタートしていましたが、UPするのが遅れました。(^^;)
d0192990_21452411.jpg

ちょうど先週末は、ソメイヨシノが6~7部咲き。
満開一歩手前でしたが、天気の良さに誘われ、多くの方が花見に来ていました。
d0192990_2147798.jpg

d0192990_21473790.jpg

d0192990_214754100.jpg

今週はすでに散り始め・・・・
わが家の近くのソメイヨシノもかなり花吹雪になっています。
ということで、今週は毎年の恒例、神代桜を見に行ってきました。
続きは、次の記事で・・・
[PR]

by sadabo374 | 2015-04-04 21:52 | Flower | Trackback | Comments(0)
2014年 06月 16日

河口湖・オルゴールの森・RoseGarden

毎年おなじみの「オルゴールの森のRoseGarden」
ニュースなどで開花が最盛期を迎えた。。。と言っていましたので、
急きょお出かけしてきました。
d0192990_233221.jpg

入口でおもむろに立ち止まりました。(;´・ω・)アレ?
入口がありません。。。
ちょうど従業員の方が通ったので聞いてみると、まったくの反対側。
4月から全面的に入口を変更したそうです。
今までの出口だったところに、新たな入口ができていました。15周年なんですね~

d0192990_23628100.jpg

d0192990_237469.jpg

d0192990_2372112.jpg

d0192990_2373346.jpg

d0192990_2374950.jpg

d0192990_238351.jpg

庭園内はかなりのお客さんが来ていましたね~
これだけいい天気だと、多いのも当然かもしれないです。
ただ、少し前に雹が降った影響で、肝心のバラの一部に痛みがあったのが非常に残念でした。
今月一杯ぐらいは、見頃が続くかもしれないです。
[PR]

by sadabo374 | 2014-06-16 23:10 | Flower | Trackback | Comments(0)
2014年 03月 29日

神代桜開花♪

5年前、我が家の庭先に植樹した神代桜が今年も開花しました。
d0192990_10244887.jpg

神代桜といえば、本家本元はコチラ
日本三大桜のひとつ。樹齢1500~2000年とも言われている古代エドヒガン桜です。
そちらの苗木を5年前に植樹して、昨年4年目にして、はじめて開花しました。
d0192990_10293448.jpg

今年は、昨年よりも3~4倍は咲いているかもしれません。
このほのかにピンクに色づいた花が何とも言えずイイですね~(笑)
ソメイヨシノもいいですが、個人的にはコチラの色合いの方が好みだったりします。
d0192990_10314371.jpg

植樹当初は1mほどだっだ高さも、すでに3mは超えてきています。
この分だとお隣のの木にも、そのうち追いついてしまいそうです。。(^_^;)
ちなみに、今年は大雪の影響で杏の開花が遅れたので、が同時に楽しめております。^^

ついでに、もう1つ。
緋寒桜ももうすぐ満開です。
d0192990_10354429.jpg

他の桜に比べ、あまり派手さがないのが残念ですが、この独特な色と咲き方が特徴ですね。

暖かくなって、春本番♪
来週あたりから、サクラ見物シーズンの始まりでしょうかね~(笑)
[PR]

by sadabo374 | 2014-03-29 10:38 | Flower | Trackback | Comments(0)
2013年 06月 16日

オルゴールの森~Rose Garden2013~

今年も、「河口湖オルゴールの森~Rose Garden~」に行ってきました。^^

毎年、ここに咲く薔薇の数々を撮るのが楽しくてね~♪
見たこともない種類や色鮮やかな薔薇や、本当に心地いい香りで、飽きません。。
ちなみに、昨日も、開園と同時に入園して、午前中はRoseGardenに入り浸りでした。。^_^;
d0192990_21144213.jpg

昨年も同じ時期にやってきましたが、直前に台風4号の直撃に遭い、
満開になったばかりの園内のかなりの薔薇が、かなり痛んでしまっていました。
今年も危うく同じ憂き目に遭う寸前でしたが、台風が逸れてくれたおかげで、キレイな薔薇を堪能できました。
d0192990_2117392.jpg

d0192990_21171475.jpg

d0192990_21173225.jpg

d0192990_21173559.jpg

d0192990_21175593.jpg

d0192990_2118275.jpg

d0192990_21181834.jpg

タテ撮りが多くて、すみません。。。^_^;
開花時期をずらしながら、まだ7月くらいまでは楽しめそうです。
もしかしたら、また行くかも・・・(笑)
[PR]

by sadabo374 | 2013-06-16 21:19 | Flower | Trackback | Comments(0)
2013年 04月 13日

河口湖の桜~futuring Mt.FUJI

まだ前回の続きを載せてませんが(爆)、
今日は快晴の青空のもと、河口湖の桜をGetできたので、そちらを先にご報告。。w
富士五湖地方の桜も、ご他聞に漏れず2週間程度開花が早いです。
実は、河口湖の桜ももう数日前から満開の情報が出ていました。
さすがに、週末までは持ちこたえないだろう・・・・と思っていましたが、ここ2日間冷え込みが続いたおかげで
何とか持ちこたえてくれたようです。
d0192990_21481580.jpg

雲ひとつない富士山と満開の桜のコラボは、何回撮っても最高です♪
d0192990_21492616.jpg

d0192990_21494655.jpg

d0192990_21502966.jpg

ちょっと散り始めていましたが、角度を変えれば、まだまだ見応えある桜並木が楽しめます。
d0192990_21562311.jpg

d0192990_21514528.jpg

d0192990_2152162.jpg

d0192990_21523345.jpg

d0192990_21524476.jpg

d0192990_21531565.jpg

桜並木と隣り合わせには、色彩豊かな芝桜も咲いていました。^^
d0192990_2154372.jpg

d0192990_21545673.jpg

d0192990_21552813.jpg

それにしても、今朝は大勢湖畔に駆けつけてましたね~^_^;
わたしが到着したのは、ちょっと遅めの朝6時過ぎでしたが、すでに、何十人も三脚を立ててシャッターチャンスを待ち構えてました。
d0192990_21571579.jpg

d0192990_21584943.jpg

やはり、皆さん、この短いチャンスは逃したくないようですね~(笑)
[PR]

by sadabo374 | 2013-04-13 22:00 | Flower | Trackback | Comments(2)