タグ:CANON EF55-200mm F4.5-5.6Ⅱ ( 17 ) タグの人気記事


2012年 10月 01日

よさこいソーラン♪

先日の土曜日のことですが、
地元の小学校の運動会に来賓で招待されたので、ちょっと行ってきました。^^
d0192990_21124812.jpg

もう自分の子供たちは、小学校を卒業してしまったのですが、
育成会の仕事をしているので、知ってる子供たちは数え切れないほど居ます。
なので、運動会で毎年のごとく、
子供たちが魅せてくれる「よさこいソーラン」が楽しみで仕方ありません。(^_^;
d0192990_2113355.jpg

d0192990_21212131.jpg

d0192990_21133932.jpg

d0192990_21135672.jpg

d0192990_2114182.jpg

d0192990_21144662.jpg

d0192990_21215045.jpg

小学3~4年生が中心で演舞を魅せてくれます。
大掛かりな体系移動もあります。
小柄な体からは想像できないほどに、踊りはダイナミックで見るものを魅了してくれます。
毎年のことですが、今年も感動をもらって帰ってきましたよ~♪^^
[PR]

by sadabo374 | 2012-10-01 22:41 | Trackback | Comments(0)
2012年 07月 15日

消防団員操法大会

今日は暑かったですね~正直ふやけて溶けてしまいそうでした。。^_^;

そんな日曜日ですが、年に1度の消防団員の操法大会があり、
後輩が選手で出場するということを聞いて、応援兼ねて行ってきました。
d0192990_1925912.jpg

まだ、本番前のテント下では、みんなある程度リラックスモードでした。
ところが、本番になると、一気に雰囲気が変わります。
d0192990_1943686.jpg

d0192990_1945537.jpg

d0192990_1953467.jpg

d0192990_1955847.jpg

d0192990_1962663.jpg

d0192990_1965914.jpg

d0192990_1972444.jpg
d0192990_1974245.jpg

いや~、なかなかサマになってて、かっこ良かったです。^^
やはり、こういう節度あるものを見ると気持ちいいです。
訓練ともども、お疲れさまでした♪
[PR]

by sadabo374 | 2012-07-15 19:10 | Scene | Trackback | Comments(0)
2012年 06月 30日

合唱♪

今日から3日間、娘の高校の学園祭です。
初日の今日は、「合唱部門」ということで、各学年&各クラスの合唱コンクールが開かれます。
これは、保護者も観覧可能ということで見に行ってきました。
ちなみに、場所は「コラニー文化ホール」大ホールという、
山梨県内でも、屈指の大ホールです。。。^_^;
d0192990_2120978.jpg

3学年すべてで、全22クラス。。。
やはり高学年になるほど、アカペラであったり、いわゆる「聴かせて魅了する」合唱になります。
プロではないにしても、やはり優勝するようなクラスは、後々まで記憶の片隅に唱ってるインパクトが残ります。
こういう所も、年々学園生活の中で、成長していく過程なんでしょうね~。
来年も、聴きに来ようと思います。

d0192990_2125976.jpg

それにしても、観客の多いこと。。。^_^;ヒトノコトイエナイケド
[PR]

by sadabo374 | 2012-06-30 21:25 | Scene | Trackback | Comments(0)
2012年 06月 02日

Softball

今日、山梨県の市町村対抗ソフトボール県大会が行われました。
わたしの地元でも出場。カメラ片手に応援に行ってきました。
d0192990_23272522.jpg

d0192990_23275397.jpg

d0192990_23281412.jpg

d0192990_23283812.jpg

d0192990_23285952.jpg

いやぁ~、打ったり、打ったり、また打ったり・・・・
終わってみれば、27対0のコールド勝ち。。。( ̄□ ̄;)
来週は準々決勝か・・

それにしても、こういう時は望遠レンズも欲しいよな・・・^_^;
[PR]

by sadabo374 | 2012-06-02 23:31 | Scene | Trackback | Comments(0)
2011年 12月 14日

Toyota Gazoo Racing Festivalその2

半月も開いてしまいましたが、まだ残りの記事があったのでUPしときます。^_^;

今回、子供体験イベントに抽選で当選したため、
はじめて、富士スピードウェイのコントロールタワーに入ることができました。
(子供体験イベントですが、大人のわたしの方が楽しみだったりして・・・w)
d0192990_17373636.jpg
d0192990_17375129.jpg

こんなにたくさんのモニターでチェックされてるんですよね~^_^;
この日はイベントですので少人数でしたが、普段のレース開催日は、
ここの座席目一杯で監視&チェックを行っているそうです。<(_ _)>ゴクロウサマデス
d0192990_17395356.jpg

その後、息子とともに、チェッカーフラッグ台にも登りました。
チェッカーフラッグも振らせてもらいましたよ~σ(゚∀゚ ワタシモ(爆)
d0192990_17413377.jpg

ちょうどフラッグ台の横に、レクサスのIS-Fが2台。
サーキットタクシーのイベント待ちで、停車していました。
よく見たら「偶然」左端に違う被写体も写っていました。(笑)

この後は、YAMAHAの親子バイク教室へ移動・・・スタタタタタッ(((((((((((_´Д`)
去年も受けましたが、今年も体験してきました。
(本来なら2ndコースにも行けるのですが、1年のブランクがあるということで同じコースで・・)
d0192990_17584588.jpg

d0192990_1759530.jpg

d0192990_17592193.jpg

残念ながらこの教室、小学6年生までだそうなので、うちの息子も今年が最後だそうです。
来年3月の開催スケジュールが出来るようなら、2nd教室に参加させてあげたい気もします。
今後の安全のためにも、こういう教室は体験させておいた方がいいと思ってるので。^_^;


【おまけ】
いろいろな所で既出ですが、今回のTGRFでFT-86のお披露目がありました。
d0192990_1831153.jpg

これは来年の耐久レースへの参戦車両だそうです。
市販されたらそこそこ売れるんでしょうね~
STAFFマニュアルみましたが、内装的にちょっと安っぽい感じ(コストダウン感)は否めませんが、
お手軽に乗れる・・という感じからすれば、価格面でもいいのかもしれません。
わたしも懐に余裕さえあれば、2ndカーに欲しいです。w(°▽°)w\(--; ばき


【おまけその2】
F1カーにも乗りました。
・・・・・・・・・・・息子が・・・・・・・・・・・^_^;
d0192990_1865516.jpg

シートベルトのタカタブースで、TF109へ乗れる(子供限定)ことができました。
マジで、子供になりたい一瞬でした。。。(爆)
[PR]

by sadabo374 | 2011-12-14 18:08 | Car | Trackback | Comments(0)
2011年 12月 11日

皆既月食

う~ん、難しい。。。。^_^;
とりあえず、開放してみたけど・・・
d0192990_162477.jpg

月食って、撮り方がわかりません。^_^;^_^;
[PR]

by sadabo374 | 2011-12-11 01:07 | Scene | Trackback | Comments(2)
2011年 10月 02日

運動会Vol.4~大玉ころがし~

このシリーズまだ続けます。(爆)
次の種目「大玉ころがし」です。
d0192990_23421440.jpg

この競技、学年別ではなく、全校全員で望みます。
1年生から6年生まで、すべて混成のチームです。
横から見ている審判の先生の目のチェックも厳しいです。(笑)

More
[PR]

by sadabo374 | 2011-10-02 23:45 | Scene | Trackback | Comments(0)
2011年 10月 01日

運動会Vol.3~Saijyo Soran~

秋は運動会シーズンです。
このネタしかないので、我慢してお付き合いください。(爆)
ちなみに、小学校の運動会です。^_^;
d0192990_2164939.jpg


実は、コレが一番好きだったりしますw
[PR]

by sadabo374 | 2011-10-01 21:15 | Scene | Trackback | Comments(0)
2011年 09月 12日

中秋の名月

あえて載せるほどでもないと思いつつ・・・・
キットレンズの限界に挑むわたし。。。(爆)
d0192990_21101439.jpg

[PR]

by sadabo374 | 2011-09-12 21:10 | Scene | Trackback | Comments(0)
2011年 08月 24日

オオムラサキ-その2-

少し間が開いてしまいましたが、前回の続きです。^_^;
d0192990_18563569.jpg

ようやく成虫を見つけたんですが、なかなかいいアングルの範囲に来てくれません。
で、待つこと30分。。。
d0192990_1859436.jpg

やっとエサ場にやってきてくれました。
d0192990_18594491.jpg

d0192990_190962.jpg

結構、エグイ顔で蜜を吸ってるんですね。。^_^;

番外編。。。
[PR]

by sadabo374 | 2011-08-24 19:04 | Scene | Trackback | Comments(0)