タグ:CANON EOS 60D ( 278 ) タグの人気記事


2014年 06月 08日

蓼科バラクライングリッシュガーデン

先日の旅行先での記事になります。
「バラクライングリッシュガーデン」
旅先で軽い気持ちで「行ってみようか~?」ということになり、立ち寄ってみました。
泊まった宿で前売り券が購入できると聞いて、そちらでチケットを購入。
車で10分足らずの距離でした。
d0192990_11411251.jpg

時期的には、綺麗なバラが見れる・・・・という予定だったのですが、
半月から1ヶ月ほど早かった感が・・・・・・・・ほとんど咲いていませんでした。(-_-;)
では、チューリップは?と思ってみたら、こちらはこちらで、ほとんど終わった状態。。
カメラに収めることができるものといえは、新緑以外はあまりなく・・・
ちょっと期待を裏切られる結果となってしまいました。。(^^;)
行くのであれば、今月中旬あたりからが、もっともいい時期かもしれません。
d0192990_11435717.jpg

d0192990_1144942.jpg

d0192990_22322845.jpg

園内を一周散策して、ここでしか購入できないお土産を購入。
さらに、ドライブの旅は、続いていきます。^^
[PR]

by sadabo374 | 2014-06-08 11:48 | Travel | Trackback | Comments(0)
2014年 06月 03日

八ヶ岳アルパカ牧場

土曜日の道中、諏訪南ICを降りてしばらくして、
とある交差点で信号待ちしていたときのこと・・・・。
交差点脇に、小さな看板がありました。。。「アルパカ牧場は⇒」

今回の旅行は、あくまでもNo Planなので、嫁さんと相談したら、”行ってみようか~?”ということになり、急きょ寄り道することにしました。(笑)
d0192990_22213499.jpg

「八ヶ岳アルパカ牧場」
d0192990_2223910.jpg

まだオープンしてから1年程度しか経っていないんですね~
まだ、あまり知られていないのかもしれません。
わたし達が行ったときには、家族連れが3~4組程度いた程度でした。

アルパカって、こんなに近くではじめて見ましたけど、
人なつっこくて、大人しい性格ですね~
↑↑↑のアルパカくんは、まだ1歳だそうですが、体格的には両親とほぼ変わっていませんでした。(^_^;)
d0192990_22271379.jpg

d0192990_22272016.jpg

ちなみに、こちらがご両親だそうです。(笑)

体毛にも触ってみましたが、ほんとにやわらかくてフサフサの毛で、
いつまでも触っていたいくらいです。。。
これからの時期、体毛刈ったら、一気に涼しげな体になるんでしょうね~
動物好きな方には、おススメのスポットです。


【追記】
この後、某場所で、十何年ぶりにゴーカート乗りました。(笑)
d0192990_2230911.jpg

気分はF1レーサーです。(笑)
[PR]

by sadabo374 | 2014-06-03 22:31 | Travel | Trackback | Comments(0)
2014年 05月 04日

sadabo発電所完成形!

稼働開始からもうすぐ1ヶ月近く経ちますが、
発電所の完成形を撮っていなかったので、知り合いに頼んで上空から写真に収めさせてもらいました。^^
d0192990_2127158.jpg

○屋根面:パネル数/東面3枚、南面12枚、西面7枚、合計22枚
○野立て面:パネル数/南面24枚

4月の稼働日数は20日でしたが、発電量955kwhでした。
天気が悪い日が多かった割には、初めての月としてはまずまずの結果でした。
5月が1年でもっとも稼働力が上がる月なので、大いに期待したところです。

さてさてGW後半、明日はどっかにお出かけしようかな~(^_^;)
[PR]

by sadabo374 | 2014-05-04 21:31 | Solar | Trackback | Comments(0)
2014年 04月 22日

漁港のランチといえば・・・・

やはり新鮮な魚介類が目当て・・・・・
ということで、定番のお寿司となりまして・・・・・
d0192990_23213516.jpg

d0192990_23214997.jpg

海に面していない山梨県の人間は、なぜかお寿司が大好きです。。。(爆)
知ってる人は知っていますが、山梨は寿司割烹が異様に多いことでも有名です。。。(^_^;)
d0192990_2323251.jpg

お土産はアジの一夜干しを山のように買ってきました。。(^_^;)
[PR]

by sadabo374 | 2014-04-22 23:25 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
2014年 04月 21日

沼津魚市場でアメ車イベント

昨日、出かけたメインの先は、沼津でした。
その出かけた先、沼津魚市場で、まったく漁港とは縁もゆかりもなさそうなイベントとばったり出くわしました。(^_^;)
d0192990_23261177.jpg

なんと漁港一帯が、アメ車などの一大イベント会場になっていました。(^_^;)
ググってみたら、こんなイベントだったようです。
「PORT TOWN PARTY」
適当に撮った写真をアップしてみます。
d0192990_23284222.jpg

d0192990_23285597.jpg

d0192990_2329131.jpg

d0192990_23292515.jpg

d0192990_23293646.jpg

d0192990_23295068.jpg

d0192990_23295857.jpg

d0192990_23301248.jpg

なんと初代カローラもありました。。。
わたしが知ってる車種なんて、ほとんどありません。。
そんな中、ちょっと外に、こんなクルマもありました。。。
d0192990_2331216.jpg

「KNIGHT2000」
いやぁ~、それにしても、漁港でクルマイベントとは・・・・・なかなかインパクトありましたわ。。
[PR]

by sadabo374 | 2014-04-21 23:32 | Car | Trackback | Comments(0)
2014年 04月 20日

河口湖北湖畔の桜

今日は年に1度のバス旅行。。。
いつもはエスティマで来ている場所なんですが、
今日はバスツアーの道中でちょっとだけ立ち寄りとなりました。(^_^;)ナノデスウマイダケ
d0192990_1912770.jpg

d0192990_191374.jpg

見事に満開のソメイヨシノ。。^^
ただ残念なのは、あいにくの曇り天気で、富士山もまったく拝めないことでした。。。(-_-;)
そんな中ですが・・・・
d0192990_1925474.jpg

湖畔を走る大勢の人々。。。。多いこと多いこと・・・・
あとでわかったのですが、こんなイベントやっていたのですね~
「チャレンジ富士五湖 ウルトラマラソン」
早朝5時に富士北麓公園をスタートして、富士五湖すべて回ってスタート地点まで戻るという
全112kmの超越マラソン。。。(@_@)
こんなすっごいイベントやってたんですね~
それにしても、参加人数があんなに多いとは思いませんでした。。。(^_^;)
[PR]

by sadabo374 | 2014-04-20 19:07 | Flower | Trackback | Comments(0)
2014年 04月 12日

勝沼ぶどう郷駅~甚六桜~

先週日曜日のサクラをもう1つ。
「勝沼ぶどう郷駅の甚六桜」です。
d0192990_1155427.jpg

ここは中央線勝沼ぶどう郷駅に隣り合わせとなっている桜並木で、
この時期、撮り鉄ファンで流行り(?)となっているSpotです。(笑)
元々、改修前の勝沼駅のホームを使って、地元有志の方々が植樹した800本ものソメイヨシノが
大きく成長して現在の形になっています。
桜が満開となるこの時期だけ、電車と桜のコラボレーションを撮ることができる場所として、一気に有名になりました。
中央線の上り(東京)方面を見れば、笹子トンネルを抜け出てくる電車と桜を撮ることができ、
下り(甲府)方面を見れば、甲府盆地を右上がりに駆け上がってくる電車と桜を撮ることができる。。。
という少し逆S字形に立地されている駅の条件を生かし、かなり好条件で撮影することが可能です。

ということで・・・・・・・・・・・・
d0192990_1216070.jpg

ホームの端には撮り鉄の方々が・・・w
d0192990_12163575.jpg

あずさが来るなり、「カシャ、カシャ」、「パシャ、パシャ」と一斉にシャッター音が響きます。(笑)
以前、始発電車狙いでホームに上がったことはありますが、
さすがに、これだけ人数がいると、わたしは上る気にならず・・・・・下から眺めてました。。(^_^;)
d0192990_12192591.jpg

来週ごろには、北杜市や富士五湖の桜も見頃になりそうです。。^^
[PR]

by sadabo374 | 2014-04-12 12:20 | Flower | Trackback | Comments(0)
2014年 04月 11日

発電開始♪

太陽光のソーラーパネル工事が完了してから約1ヶ月。
本日、ようやく通電(売電)開始となりました。^^
d0192990_10275538.jpg

d0192990_1028108.jpg

以前までの記述のとおり、我が家は「屋根+野立て」で、出力約11kwの仕様です。
パワーコンバーターも2台設置されています。
d0192990_10314823.jpg

全量売電に際し、東京電力へ申請したところ、「電柱&変圧器の新設」が必要と言われ、
新たな電柱を設置しました。(この設置自己負担金が痛かった。。。(-_-;))
ちなみに、左横の小さな電柱が以前の電柱。。
高圧線を引き直しした関係で、家のすぐ横に一気に高い電柱が立ちました。(^_^;)
d0192990_10331369.jpg

今朝、東京電力の担当者が来て、機器の確認。
問題なし・・・との回答を得て、ブレーカーをON。
「ブ~ン・・・・・・」という音とともに、パワコンが作動開始しました。^^
d0192990_1035716.jpg

モニタ画面には、すでに7kw超えの数値を表示。
東京電力の担当者から、「本日より20年間、全量売電開始となります。」とのお言葉あり。

さあ、これから、存分に発電して働いてもらいましょう~(笑)
[PR]

by sadabo374 | 2014-04-11 10:38 | Solar | Trackback | Comments(0)
2014年 04月 08日

実相寺の枝垂れ桜と水仙

先日、神代桜を見に行った実相寺で、枝垂れ桜が満開になっていました。
d0192990_23142661.jpg

d0192990_23143674.jpg

以前にも書きましたが、
この枝垂れ桜は、樹齢400年とも言われる身延山久遠時の枝垂れ桜の子桜になります。
樹齢が若い分、本家本元の枝垂れ桜よりも花に勢いがあって、結構見た目も立派です。
今年は、参道に竹枠がかけられて、一層大きく見えるようになっていました。
d0192990_2317415.jpg

参道の反対側の水仙も、もうすぐ満開になりそうです。
ただ・・・・・見た目のとおり、花がかなり倒れかかっています。
どうやら、前日降った雪の影響があったようですね~。。(^_^;)

今日は、山梨は25度まで気温が上がったみたい。。
一気にあちらこちらで、開花が進んだかもしれません。。。
[PR]

by sadabo374 | 2014-04-08 23:20 | Flower | Trackback | Comments(0)
2014年 04月 06日

本日満開~山高神代桜♪

今日は変なお天気でしたね~。
今朝5時に一旦起床したのですが、外のお天気は「雨」
「あ~これはダメだ。。。」と思い直して寝直し、再度7時過ぎに起床。。
すると所々に青空が顔を出していました。(^_^;)
実相寺のHPを見てみると、「本日満開宣言」の文字が・・・

てなわけで、一路北杜市へ。。。
d0192990_2236234.jpg

今年も見れました、神代桜
何度見ても、年輪の深さと重厚感を感じさせる桜です。
我が家の子桜もようやくそれなりに花を咲かせるようになりましたが、
見た目にも晴れやかな木に育つのは、まだまだ先の話になりますね~
d0192990_2247346.jpg

神代桜は満開になりましたが、実相寺境内のいろいろな桜はまだ5~6部咲きの状態でした。
天候次第とは思いますが、境内の見頃は来週一杯くらいになりそうな感じです。
[PR]

by sadabo374 | 2014-04-06 22:49 | Flower | Trackback | Comments(0)