タグ:CANON EOS KISS DIGITAL X ( 48 ) タグの人気記事


2015年 05月 24日

好きな番組で、共演♪

本日24日放送の日本テレビ「ザ!鉄腕DASH!」で、
ワタシが以前撮った「繭玉づくり」の写真が採用されました。(^^;)
d0192990_2253786.jpg

ま、まさかと思っていました。「本当に放送されるのか・・・?」
でも、ホントだったんです。(^^;)
d0192990_2271082.jpg

毎週、自分を含めて家族みんなで見ている番組に、
自分の写真が公共電波に乗って、ほんの数秒ながら放送されるなんて、かなりの感動モノです。
これで、また写真を撮る活力が出てきそうです。(爆)
[PR]

by sadabo374 | 2015-05-24 22:13 | Scene | Trackback | Comments(2)
2011年 01月 29日

西湖・樹氷まつり

今朝は、あいにくの曇り空。。。
でかけるの、どうしようか・・・・・と思ってましたが、期待を含めて富士五湖方面へ行ってきました。^_^;

すると・・・・・・・・・

d0192990_19105687.jpg

ここ、河口湖・大西公園は、ど~~んと曇ってました。。。(~_~;)

しばらく待ってみましたが、富士山は顔を覗かせてくれず・・・
仕方なく、ドライブがてら、西湖方面へ・・・・

そしたら、野鳥の森公園で開かれている「西湖・樹氷まつり」に偶然、出くわしました。。^_^;
d0192990_19153698.jpg


雲一面の空模様でしたので、
正直、樹氷の美しさも、数段落ちてしまいましたが、それでも何枚か撮ってきたので、
雰囲気だけでも、お届け・・・^_^;
d0192990_19164185.jpg

d0192990_1917226.jpg

d0192990_191722100.jpg


まだまだあります・・・^_^;
[PR]

by sadabo374 | 2011-01-29 19:21 | Scene | Trackback | Comments(0)
2011年 01月 23日

富士山&精進湖

富士五湖のひとつ、精進湖が全面結氷しました。。^^
「これは逝かねば・・・・」と気合入れて早起きしました。。(笑)

d0192990_11464897.jpg


d0192990_11471856.jpg


d0192990_11474026.jpg


周囲を見たら、同じような方が大勢。。。^_^;
それにしても、寒かった~(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

【追記】
昨年、山中湖が10年ぶりに全面結氷したので、そっちに期待してたんですが、
今のところ結氷はしていないようです。。。^_^;
[PR]

by sadabo374 | 2011-01-23 11:48 | Scene | Trackback | Comments(0)
2011年 01月 22日

リアドロ

週末です。^^
乾燥はしていますが、天気もよかったので、
甲府市内のホテルで、期間限定で開催されている「リアドロミュージアム」に行ってきました。
「リアドロ」とは・・・コチラ。。。


ホテルに入るなり、正面入口にお雛様が陣取ってました。。。

d0192990_1842079.jpg

d0192990_1843724.jpg

実は、ホテルに入ったときに、パンフレットもらったんですが、
なんと、その中には、価格が書いてある。。。。^_^;
ちなみに・・・・・・、この親王と内親王で、210万円。。。(-_-;)・・・あっ、税込ね(爆)

d0192990_1845981.jpg

こちらのお雛様は、63万円(税込)・・w(°▽°)w\(--; もういいって



ホテルの中のあちらこちらに、リアドロが展示してあると案内してもらったので、
歩いてみて回ってみました。。。
そしたら・・・・

まだまだスゴイのが・・・・
[PR]

by sadabo374 | 2011-01-22 18:30 | Scene | Trackback | Comments(2)
2011年 01月 21日

純白

ライセンスランプを、純白仕様にしてみました。。。^^
やっぱり、白いのってキモチいいです♪

d0192990_23521028.jpg


d0192990_2354599.jpg

[PR]

by sadabo374 | 2011-01-21 23:54 | Car | Trackback | Comments(0)
2011年 01月 16日

カモ、鴨、かも・・・・・?

本日、2つ目。。。。

県立文学館の庭の池に、カモさんがおりまして・・・・
はじめての動物モノ撮影にチャレンジ~~♪

d0192990_21444139.jpg


警戒感からか、たくさんいたカモの集団も一気に減ってしまい、
戻ってくるのを期待しつつ、ジィ~~と我慢して待っていたら・・・・

d0192990_21451578.jpg

野鳩が寄ってきました。。。^_^;

で、カモは??(笑)
[PR]

by sadabo374 | 2011-01-16 21:50 | Scene | Trackback | Comments(2)
2011年 01月 16日

山梨県立文学館

せっかくの週末なのに、天気が悪いです。。。^_^;

ホントは富士山撮りにいくつもりでしたが、
あまりの寒さに、布団から出られず、毎度のごとく寝坊。。。(爆)

完全な曇り空でしたが、
比較的近所にある「山梨県立文学館」に行ってきました。

d0192990_11424270.jpg

d0192990_1143446.jpg


で、庭を散策・・・・w
[PR]

by sadabo374 | 2011-01-16 11:50 | Building | Trackback | Comments(0)
2011年 01月 11日

早朝の富士山と愛車

蔵出しですが・・・・・^_^;

なんか、いい壁紙画像ないかなぁ~と思ってたら、
山中湖畔で、富士山と一緒に撮った写真がありました。。。
d0192990_23215447.jpg


また、山中湖はリベンジする予定ですけど・・・(笑)
[PR]

by sadabo374 | 2011-01-11 23:24 | Scene | Trackback | Comments(0)
2011年 01月 10日

消防出初式

晴天です。。。
でも、激しく寒いです。。^_^;朝の気温氷点下6度。。

で、本日は地元「消防団の出初式」がありましたので、行ってきました。。

わたしは、すでに退団していますので、寒いと言いながらも、余裕綽々でカメラ片手ですが、
現役団員は、寒さに耐えながら式典&操法の披露です。。。<(_ _)>ゴクロウサマ

d0192990_22292034.jpg

d0192990_22294966.jpg

団員とポンプ車の分列行進です。

d0192990_2230121.jpg

消防団旗の掲揚。。。

d0192990_22304310.jpg

快晴の青空の下での出初式ですが、
南アルプス&八ヶ岳から吹き降ろす冷たい風で、凍えてしまいます。。。^_^;


d0192990_2311275.jpg

各種表彰が終わり、いよいよ消防団員による操法披露となります。。

いよいよ操法の披露~
[PR]

by sadabo374 | 2011-01-10 13:44 | Scene | Trackback | Comments(6)
2011年 01月 09日

繭玉づくり-番外-

繭玉づくりの番外編です。。。^^

d0192990_2301237.jpg

子供&大人&おじいさん&おばあさん・・・
4世代くらいのみんなが同じ会場に集まって、繭玉を作ります。。。

最近、こういう近所の人たちが接する場が次第に減ってきていますが、
正直、減っていってしまっているのは、寂しいことです。

わたしも育成会の仕事を手伝ってますので、
できるだけこういうものは残していきたいと思ってます。。。

d0192990_2332425.jpg

干支にちなんで、「うさぎ」だそうです。。。
見えますか???^_^;



d0192990_2344462.jpg

つくった繭玉は、大きなおなべで湯がきます。。。
繭玉を作る段階で、苦労してかなり小細工したものも、
悲しいかな?・・・この段階で、かなり壊れてしまいます。。。。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


d0192990_2363090.jpg

仕上げの米ノ粉をまぶして出来あがりです。。。


で、前回のブログに続きます。。。
・・・順序、逆じゃん。。。(爆)
[PR]

by sadabo374 | 2011-01-09 23:08 | Scene | Trackback | Comments(2)