タグ:SIGMA 17-35mm F2.8-4 EX HSM ( 7 ) タグの人気記事


2012年 10月 01日

よさこいソーラン♪

先日の土曜日のことですが、
地元の小学校の運動会に来賓で招待されたので、ちょっと行ってきました。^^
d0192990_21124812.jpg

もう自分の子供たちは、小学校を卒業してしまったのですが、
育成会の仕事をしているので、知ってる子供たちは数え切れないほど居ます。
なので、運動会で毎年のごとく、
子供たちが魅せてくれる「よさこいソーラン」が楽しみで仕方ありません。(^_^;
d0192990_2113355.jpg

d0192990_21212131.jpg

d0192990_21133932.jpg

d0192990_21135672.jpg

d0192990_2114182.jpg

d0192990_21144662.jpg

d0192990_21215045.jpg

小学3~4年生が中心で演舞を魅せてくれます。
大掛かりな体系移動もあります。
小柄な体からは想像できないほどに、踊りはダイナミックで見るものを魅了してくれます。
毎年のことですが、今年も感動をもらって帰ってきましたよ~♪^^
[PR]

by sadabo374 | 2012-10-01 22:41 | Trackback | Comments(0)
2011年 05月 14日

ディーラーにて・・・

愛車18ヶ月目の点検に行ってきました。
d0192990_1954567.jpg

特に異常なし。
これで安心して、また出かけられます。
明日は、撮影にでもでかけようかなぁ~^^
[PR]

by sadabo374 | 2011-05-14 19:07 | Car | Trackback | Comments(2)
2011年 05月 02日

道の駅南清里-鯉のぼり-

道の駅南清里の鯉のぼりを見に出かけてきました。^^
晴れてはいるものの、少々雲が多く、最高~とまではいきませんでしたが、
風にまかせて泳ぐ、たくさんの鯉のぼりは圧巻でした。^^
d0192990_14595991.jpg

d0192990_150246.jpg


More
[PR]

by sadabo374 | 2011-05-02 15:04 | Scene | Trackback | Comments(2)
2011年 04月 03日

ソメイヨシノ

昨日は暖かい1日でしたね~
ソメイヨシノも、つぼみから一気に咲き始めました。
ただ、昨日の晴天から一転して、今日はあいにくの曇り空。。。(-_-;)
近所にある桜並木だけ、確認する程度にとどめました。。^_^;

d0192990_2217089.jpg

d0192990_22171831.jpg

2枚目は、バリアングルモニター使って、少し上面から撮ってみました。
全体的には、まだまだ3部咲き程度ですね~
空も曇っているから、桜のピンク色も映えません。。^_^;

d0192990_22181555.jpg

ココで遊んでいた子供が、桜の花びらを集めて残していったようです。^^

d0192990_2219839.jpg

少し歩いたら、近所に庭先にあった枝垂れ桜が満開になっていました。
電柱と折り重なるように、枝が伸びています。
どの角度から撮っても、電柱とペアになるのであきらめました。。(爆)
[PR]

by sadabo374 | 2011-04-03 22:20 | Flower | Trackback | Comments(0)
2011年 03月 27日

満開♪

前回も書きましたが、
庭の「杏」「緋寒桜」が満開になりました。。^^

d0192990_20482848.jpg

d0192990_20484867.jpg

d0192990_20491450.jpg

d0192990_20492733.jpg

ここの所、遠出を控えていましたが、
そろそろ桜の便りも聞こえてきました。。。

今度の週末あたりから、お出かけ開始しようかなぁ~
[PR]

by sadabo374 | 2011-03-27 20:51 | Flower | Trackback | Comments(2)
2011年 03月 07日

看板

ショップの看板を撮ってみました。。。w

d0192990_23224760.jpg

実は、撮影者はマスターです。(笑)
[PR]

by sadabo374 | 2011-03-07 23:25 | Car | Trackback | Comments(0)
2011年 03月 06日

SIGMA 17-35mm F2.8-4 HSM&試し撮り

昨日、山中湖に出かけた際に、
クアトロさんから、里子にいただきました。。。ありがとうございますm(__)m

d0192990_1944228.jpg

□SIGMA 17-35mm F2.8-4 EX HSM
わたしにとって、はじめての広角レンズになります。
APS-C換算では、27-56mmになりますが、
今までの標準ズームの18mm(29mm相当)よりも1段階画角が広くなりました。

それにしても、レンズがでかいっス。。^_^;
82mmもあります。
保護フィルターも探してこないといけませんわ・・w



で、せっかくいただいたレンズですので、
何か試し撮りしたくて被写体を探しました。o(・_・= ・_・)o キョロキョロ

そしたら、格好の被写体がありました。。。


d0192990_1912662.jpg

d0192990_19121894.jpg

来週、町内にOPENする、山梨最大のショッピングセンターです(笑)
わたしの行きつけのショップの目の前にOPENします。
(ちなみに、これでも当初計画の半分の大きさに規模が縮小されています。^_^;)

この建物を1枚に収めるには、超広角か斜めにしないと収まりませんでした・・・^_^;^_^;


【おまけ】
山中湖帰宅後、洗車したてのエス
d0192990_1925457.jpg

[PR]

by sadabo374 | 2011-03-06 19:16 | Lens | Trackback | Comments(4)