タグ:TAMRON SP17-50mm F2.8 XR DiⅡ ( 217 ) タグの人気記事


2017年 01月 22日

仲間との新年会2017

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by sadabo374 | 2017-01-22 21:39 | Car
2017年 01月 02日

あけましておめでとうございます♪

今年1年、皆さまにとって幸多き1年でありますように・・・。
d0192990_9484124.jpg

[PR]

by sadabo374 | 2017-01-02 09:48 | Mt.Fuji | Trackback | Comments(0)
2016年 04月 16日

河口湖&Mt.Fuji2016

今年最後のサクラ報告です。
河口湖湖畔の満開のサクラを見に行ってきました。
ここ最近の激忙生活の少しでも気晴らしになれば・・・・と5時起きで。(笑)
d0192990_2371521.jpg

d0192990_2375133.jpg

d0192990_23211768.jpg

d0192990_238239.jpg

d0192990_2382067.jpg

d0192990_2383291.jpg

出かけた時間は快晴。
雲一つない天気で、富士山もクッキリ。さらに、湖畔のサクラは満開(^^♪
少ないチャンスの日で、こういう日に巡り合えるとちょっと嬉しかったりします。
d0192990_23113422.jpg

最後は、大石公園で愛車と一緒に。^^
[PR]

by sadabo374 | 2016-04-16 23:21 | Mt.Fuji | Trackback | Comments(0)
2016年 04月 10日

真原桜並木2016

先週に続いて、「真原桜並木」に行ってきました。
d0192990_11342362.jpg

先週来たときはまだ1部咲きでしたが、ここ最近の暖かさで一気に満開になったようです。
d0192990_11354169.jpg

d0192990_11363260.jpg

d0192990_11371832.jpg

d0192990_11373111.jpg

桜並木の周辺にも、あちらこちらに別の桜並木があります。
2時間ほどブラリしてきました。
d0192990_1138815.jpg

d0192990_11392578.jpg

雲り空ながら、甲斐駒ケ岳を拝めたのでヨシといったことろでしょうかね~(^^;)
さて、来週は・・・今3部咲きの河口湖かな??
[PR]

by sadabo374 | 2016-04-10 11:41 | Flower | Trackback | Comments(0)
2016年 04月 03日

山高神代桜2016

今年も行ってきました。
「山高神代桜」
d0192990_16351692.jpg

去年は曇り空。で、本日も甲府近辺はあいにくの曇り空。
期待半分で現地に行ってみると・・・・
・・・なんと北杜市周辺だけ晴れ間が。。。♪
d0192990_16404155.jpg

d0192990_16405298.jpg

d0192990_16411122.jpg

d0192990_16412691.jpg

甲斐駒ケ岳とのコントラスト。やはりサクラと青空はいいですね~
来週も周回できるかな~
[PR]

by sadabo374 | 2016-04-03 16:43 | Flower | Trackback | Comments(0)
2016年 02月 06日

イジルネタが増えました。

d0192990_2319181.jpg

長女の愛車が届いたら、いろいろと気になる点が多く。。。
最近、いろんなパーツを入手してます。(笑)

ということで、今日はまずHID化とホーン取り替え。。
ひさびさに作業したら、指先が痛くなりました。。(^^;)

詳しくは、みんカラで。。
[PR]

by sadabo374 | 2016-02-06 23:21 | Car | Trackback | Comments(0)
2016年 01月 24日

仲間との新年会2016

昨日から本日にかけて、
某クルマのお仲間たちと泊りがけで、新年会に出掛けてまいりました。
d0192990_2158456.jpg

場所は、石和温泉の某ホテル。
集まったのは、普段から時折都内某所に集まって飲んでるメンバーさん中心に
22名も集合いたしました。^^
今シーズン最強の寒波到来のニュースの影響もあるのか、
中央高速も普段の週末では考えられないくらいのガラガラ状態。。。(^^;)
午後4時くらいに集まる予定が、早いグループは午後2時前集まってきました。(笑)
d0192990_2221753.jpg

宴会すご~い盛り上がりました♪
まあ、何はともかくひたすら楽しい宴会、さらに2次会でした。
d0192990_2243329.jpg

d0192990_2245269.jpg

これで、今年も1年頑張れる活力もらった気がします~(笑)
参加したお仲間は、↓のとおり。。
d0192990_2156535.jpg

次回もあるかな?(笑)
[PR]

by sadabo374 | 2016-01-24 22:07 | Car | Trackback | Comments(2)
2016年 01月 12日

まゆ玉づくり&どんど焼き2016

この季節、小正月の行事として、恒例の「まゆ玉づくり&どんど焼き」が行われます。
d0192990_22553353.jpg

d0192990_2255488.jpg

米粉を練って作る団子は、普段食べる団子とはまったく違います。
地域によって、まゆ玉の作り方はいろいろと特色があるようですが、
わたしたちの地域では、米粉団子に食紅(赤・緑・黄)を加えて、かなり色鮮やかな団子を作ります。
子どもたちも、創意工夫を加えて、かなり凝った団子を毎年毎年作ってくれます。(笑)
d0192990_22592785.jpg

d0192990_22593949.jpg

d0192990_2259476.jpg

「申年」にあわせた、「申」の文字団子もありました。。
もはや、団子を超越してますね~。(^^;)
d0192990_2304797.jpg

創意工夫でつくった団子は、湯がいた後に、柳の枝につけて、完成です。
日も暮れ、区内を回ってきた獅子舞が戻ってきてから、どんど焼きの始まりとなります。
d0192990_2325522.jpg

d0192990_2331287.jpg

日中に作ったまゆ玉を、どんど焼きの炎で焼きます。
焼いた後は、砂糖醤油で食べて、1年の無病息災を祈願します。
炎の周りは、とてつもない温度で、一生懸命焼こうにも、なかなか近づけない人もかなり・・・(笑)
それでも、みなさん何とか頑張って焼いてました~。
「今年も1年、健康で頑張りましょう~♪」
[PR]

by sadabo374 | 2016-01-12 23:08 | Scene | Trackback | Comments(0)
2015年 12月 20日

たまには愛車のメンテナンス。

この年末にきて、別SNSで応募したモニター企画に当選しました。
そこそこ高価なパーツなだけに、キチンと期間内に報告しないといけない・・・と
ひさびさに愛車のメンテ作業を行いました。(笑)
d0192990_20593064.jpg

d0192990_20595127.jpg

d0192990_210599.jpg

すでに、某SNS(みんカラ)では既出の記事です。
フォグもLEDにしたり、久しぶりに弄った感じのある内容でした。
それにしても、「真っ白」ってイイですね~♪


P.S
最近、コメント荒らしの方がいますね~。
そういう方はIP等をすべて控えています。
少しは、知恵を使ったうえで、コメントした方が良いですよ。(忠告)
なお即刻、削除しますので、あしからず。
[PR]

by sadabo374 | 2015-12-20 21:06 | Car | Trackback | Comments(2)
2015年 11月 03日

忠犬「茶々」逝く。。。

物悲しいことですが、昨日の夜、
愛犬「茶々」が亡くなりました。。
d0192990_23395436.jpg

15年前、役場で確保されていた野良犬の中から、ひょんなことからわが家にやってくることになり、
以来、家族の一員として過ごしてきました。
途中、雷に驚き、家を飛び出したきり2週間放浪の旅をし、
奇跡的に心よい方に救われたうえ、わが家へ舞い戻ってきたということもありました。

性格は、人間でいうツンデレ(笑)。
基本的には無口。面白いほどに言葉が解り、その反応も基本的に素直。
でも、自己主張がハッキリしていて、気に入らないと、例え家族であっても無視。(;´▽`A``
嫌いな言葉は「留守番」。家族がいないと、居留守を使います。(爆)

そんな茶々でしたが、この春先に、お腹に10cm大の腫瘍が見つかりました。
かかりつけの獣医の先生に、「年齢を考慮したら、手術するほうがリスクが高い。」と言われ、
じっくりと自宅で過ごしてきました。
ここ数日、急に呼吸が荒くなり、昨日、ワタシがちょっと外出した直後に急逝してしまいました。

覚悟はしていたとはいえ、やはり寂しいですね。
普段から必ずお出かけとお迎えはしてくれてましたし、
急にいなくなってしまうと、ポンっと抜けたような感じになってしまいます。

本日、ワタシは仕事でしたが、家族みんなで火葬で送り出してあげました。
ワタシだけでなく、家族全員同じ想いだと思います。
特に、息子は、年齢的にもほぼ同じ。。こういう別れ方ははじめてなので、なおさらかも。。

後は、茶々の冥福を願って・・・。合掌
[PR]

by sadabo374 | 2015-11-03 23:53 | 雑記 | Trackback | Comments(2)