タグ:TAMRON SP70-300mm F4-5.6 Di VC ( 51 ) タグの人気記事


2015年 10月 04日

2015秋の運動会(小学校編)

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by sadabo374 | 2015-10-04 22:23 | Sports
2015年 09月 15日

岐阜旅行2日目~世界遺産・白川郷~

旅行2日目。
今回の一番の目的地、世界遺産「白川郷」を目指します。
「白川郷」
と、その前に・・・・
少し早起きして、朝食前に「宮川朝市」も寄ってきました。
d0192990_1744434.jpg

野菜や果物の農作物や工芸品、約200mくらいの通りに、露店が並んでます。
お店のおばちゃんとかと話しながら、収穫したばかりというリンゴを買ってきました。^^

さてさて、本当の目的地、白川郷。
ホテルを出発して、約1時間のドライブ。飛騨高山からはさほど遠くないんですよね~。
d0192990_1751761.jpg

d0192990_17514887.jpg

クルマを村営駐車場に停めて、最初にシャトルバスで展望台へ・・・。
村が一望できます。
d0192990_17551360.jpg

d0192990_17552315.jpg

この時点では、あいにくの雨模様。(-_-;)
天気が良ければ、最高の景観であったであろう・・・・と残念しかりです。。
帰路は、展望台からゆっくりと歩きながら、散策。
ちょうど、村内では「白川郷ウルトラマラソン」を開催していまして、100km(!)をランナーがあちらこちらに走っていました。(@_@)
d0192990_1814535.jpg

d0192990_1815960.jpg

d0192990_1821098.jpg

d0192990_1822697.jpg

d0192990_1824899.jpg

d0192990_1831388.jpg

d0192990_1832274.jpg

白川郷で約4時間。。
普段、トレーニングしているとはいえ、これだけ歩いたのは久しぶりかも。。(笑)
ココはいいですね~。また、あらためて来たくなる場所でした。
(冬とか、雪の情景とか見てみたいかも~)
[PR]

by sadabo374 | 2015-09-15 06:38 | Travel | Trackback | Comments(0)
2015年 09月 14日

岐阜旅行1日目~飛騨・高山~

昨年に続き、今年も家内と2人旅行に出掛けてきました。
この数カ月、平日・土日を問わず、休みなく動きまくってましたので、
リフレッシュと自分へのご褒美(?)のつもりでの旅行です。
今回は、飛騨高山~白川郷と、落ち着いた場所を選んでみました。
d0192990_1765914.jpg

まず1日目。
山梨からクルマで約3時間、飛騨高山へ到着。
クルマを市営駐車場に停め、歩いて散策します。
「古い町並み」やその周囲の通りを、約4時間、ゆっくりと歩いて回ってみました。
d0192990_1710218.jpg

d0192990_17103278.jpg

d0192990_1711397.jpg

ミゼット、キャロル、スバル360、パブリカ。。。懐かしいクルマの数々。。
さすがに、わたしの年代で知っているのは、ギリギリパブリカあたりかな。。w
d0192990_17111268.jpg

d0192990_1711231.jpg

d0192990_17113269.jpg

市内全体が、落ち着いた雰囲気を持った町並みになっています。
セブンイレブンやファミリーマートのコンビニまでも、町に調和する外観をしていました。(笑)
本当に、淡々と町中を歩いているだけなんですが、情緒を感じられるようで楽しいです。

飛騨といえば、町の中に、酒や味噌の醸造元があちこちにあって、そこかしこで試飲ができてました。
(ちなみにワタシは、運転のため飲めず。。(-_-;))
それにしても、観光客の多いこと。。。
ミシュランガイドでは、2つ☆がついた観光地になっているとか・・・
大半が、中国はじめ、諸外国の方ばかり。
。。。本当に1大観光地になっているんですね~(^^;)

飛騨といえば、もう1つ。「飛騨牛」
d0192990_17271739.jpg

ホテルの夕食で、美味しくいただきました。
・・・す○家の牛とは訳が違うな。。(ー_ー)!!
[PR]

by sadabo374 | 2015-09-14 17:30 | Travel | Trackback | Comments(0)
2015年 06月 21日

インターハイ~山梨県大会~

この時期、毎週のように長男の卓球大会があります。
強豪高校の中、弱小卓球部の部員として、息子も出場してます。(^^;)
d0192990_22125113.jpg

d0192990_2215325.jpg

d0192990_22152315.jpg

この大会を最後に引退する部長とともに、ダブルスにも出場。
1回戦を突破したものの、2回戦ではあえなく敗退。(;´・ω・)
d0192990_22164271.jpg

d0192990_22173556.jpg

大会終わって息子が一言。。。「強くなりたい~!」

さて、どうする??(^^;)
[PR]

by sadabo374 | 2015-06-21 22:20 | Sports | Trackback | Comments(0)
2015年 05月 16日

高校総体~山梨県大会~

長男、はじめての高校総体。
山梨県大会の卓球個人戦に、わが息子が出場しました。
(ちなみに、団体戦は、あっという間に敗退。。。(爆))
d0192990_21482944.jpg

高校入学して、早1カ月。
「いきなり出場して大丈夫??」という心配はヨソに・・・
d0192990_21541469.jpg

d0192990_21544582.jpg

d0192990_2155788.jpg

終わってみれば、3人ずつ総当たりの予選リーグを突破。
明日、日曜日の本選リーグに進出しました。(^^;)ヨソウガイ
明日勝ち進むのははさすがに大変だと思いますが、精一杯がんばれ~!
[PR]

by sadabo374 | 2015-05-16 21:57 | Sports | Trackback | Comments(0)
2015年 05月 10日

春の球技大会~ソフトバレー~

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by sadabo374 | 2015-05-10 21:57 | Sports
2015年 04月 19日

河口湖のサクラ2015

ようやく晴れました♪
今年のサクラは、天気に恵まれませんでしたが、最後の最後で最高の天気に。。^^
仕事で忙しい毎日ですが、早起き(半ば意地(笑))して一路河口湖へ・・・
d0192990_10263774.jpg

河口湖北湖畔のソメイヨシノは、満開でした。
d0192990_1028889.jpg

d0192990_10284722.jpg

d0192990_1029884.jpg

富士山とのコラボもいいですね~
サクラの咲いている期間は、ほんのわずか。。天気が良くないと拝めないだけに得した気分になります。
ちなみに、北湖畔にはわたしみたいな人がわんさか。。プチ渋滞状態でした。(笑)
d0192990_1033649.jpg

d0192990_10331591.jpg

d0192990_10332722.jpg

シバサクラもかなり咲いてました。
ソメイヨシノとのコントラストもいいですね~。
d0192990_10373194.jpg

ちょうど時期的に「桜まつり」を開催していました。
その後、河口湖大橋を渡って、大池公園の方へ・・・
d0192990_1044174.jpg

d0192990_10444456.jpg

d0192990_10452388.jpg

ちょっと波打ってて、完全なミラーにはほど遠い状態でした。
この場所は、夜中に三脚くるべきだったかも。。。(^^;)
[PR]

by sadabo374 | 2015-04-19 10:52 | Mt.Fuji | Trackback | Comments(2)
2015年 04月 05日

山高神代桜2015

毎年、訪れている「山高神代桜」
今年も行ってきました。
4月1日に満開宣言が出され、今週を過ぎてしまうと見頃は過ぎてしまいます。
天気予報は雨模様でしたが、何とか曇り空で持ちこたえてくれました。
d0192990_2292919.jpg

d0192990_2210624.jpg

d0192990_2211988.jpg

d0192990_22125511.jpg

d0192990_2214858.jpg

樹齢2000年とも言われる日本三大桜の1つは、今年も見事に満開になりました。
曇り空だったのが残念ですが、また今年も英気をもらった気がします。

実相寺の境内は、他のサクラ(ソメイヨシノや枝垂れサクラ)も7部咲き。
水仙も満開になって、色のコントラストが最盛期になっています。
d0192990_2218147.jpg

d0192990_22191181.jpg

d0192990_22201556.jpg

d0192990_2221041.jpg

d0192990_2221548.jpg

この後、真原の桜並木を見に行ったんですが、まだ開花したばかりでした。
多分、来週になれば、見頃になるかもしれません。

【おまけ】
帰り道、道路横に緋寒桜(?)が満開になっていました。
d0192990_102228.jpg

愛車とともにパチリ♪
[PR]

by sadabo374 | 2015-04-05 06:00 | Flower | Trackback | Comments(2)
2015年 04月 04日

小瀬スポーツ公園のソメイヨシノ

今年もこの季節がやってきました。
そうサクラを追っかける季節です。(笑)
実は先週からスタートしていましたが、UPするのが遅れました。(^^;)
d0192990_21452411.jpg

ちょうど先週末は、ソメイヨシノが6~7部咲き。
満開一歩手前でしたが、天気の良さに誘われ、多くの方が花見に来ていました。
d0192990_2147798.jpg

d0192990_21473790.jpg

d0192990_214754100.jpg

今週はすでに散り始め・・・・
わが家の近くのソメイヨシノもかなり花吹雪になっています。
ということで、今週は毎年の恒例、神代桜を見に行ってきました。
続きは、次の記事で・・・
[PR]

by sadabo374 | 2015-04-04 21:52 | Flower | Trackback | Comments(0)
2015年 02月 01日

PTA研修会~写真講座~

本日(といってもすでに昨日)、中学校PTAの研修会に出かけてきました。
寄せ植えやアロマなど、4つほどのテーマがある中で、「写真講座」というテーマがあり、
学校のカメラ好きな先生が講師になって教える。。。とのことで興味半分聞いてきました。(笑)
内容的には・・・・まあカメラを始めたばかりの方向けの中身でした。(^^;)
でも、たまにこういう話を聞くのも悪いもんじゃないです。(笑)

一連の講義の後、学校内を好きなように撮っていいよ~とのことでしたので、
適当にスナップ連写してきました。
わずか20分程度でしたが、約100枚撮りました。(爆)
d0192990_084077.jpg

d0192990_085950.jpg

d0192990_09889.jpg

d0192990_092189.jpg

d0192990_092857.jpg

d0192990_093667.jpg

ふと気づいたら、縦撮りばっかでした。(爆)
[PR]

by sadabo374 | 2015-02-01 00:10 | Scene | Trackback | Comments(2)