タグ:htc J butterfly -HTL21- ( 47 ) タグの人気記事


2015年 08月 04日

真夏の昭和町球技大会2015

今年もこの季節がやってきました。
「昭和町・子供クラブ球技大会」
男子はソフトボール、女子はソフトバレーと
各地区ごとでチームを編成して出場します。

わが地区からも、例年どおり各1チームずつ編成。
男女ともに、昨年苦い思いをして敗戦を味わったメンバーが、ほぼそのままに勝負に挑みました。
(※球技大会といっても、ほぼスポ少の地区別対抗戦。ガチの勝負です。(笑))
d0192990_1841921.jpg

わたしは、毎年のごとく、ソフトボールの監督。
今年はソフトバレーのコーチも兼任しましたが、女子の試合はグラウンドの中から、遠く応援です。
d0192990_1854133.jpg

【ソフト二回戦】
紙漉阿原との対戦。
ここは一昨年、準決勝で逆転負けを喫した相手。
開始早々、相手に5点献上し、ビハインドでしたが、2回裏に清水新居の打線が爆発。
なんと、一気に15点を奪取!
結果、20対11で、二回戦を突破です。

【ソフト三回戦】
西条二区との対戦。
西条二区は、昨年度優勝の強豪チーム。
試合時間1時間という中、「次のイニングに入らなければ、清水新居は敗戦」・・・という雰囲気。
試合時間58分経過したところで、次のイニングに突入、九死に一生を得た。

次のイニング、またも打線が一気に爆発。
8点をもぎ取り、一気に逆転。最後に西条二区が追い上げてくるも、逃げ切り勝利!
見事、決勝へ進出しました~!

【ソフト決勝】
飯喰との対戦。
三度、相手に先行を許す。
気温37度を超す猛暑の中、選手の体力もほぼ限界に近い。
控えの選手の中から、奇跡を信じて、4年生選手を2人投入。
これが、結果として大成功!!まさかのファインプレー。
一気に、女神が清水新居に立ち寄ってきた。
最終的には、13対11で、見事に優勝~!!
d0192990_18161417.jpg


な、なんと、女子も優勝!!
女子は、参加数28チームという頂点に!
アベック優勝という、とんでもないおまけつきでした~♪

これで、子供たちの夏休みの暑い行事が終わると思っていましたが、まだ続きます!
男女ともに、8月22日、山梨県大会へ町の代表として出場が決定~!
監督業もまだまだ続きます~(笑)
[PR]

by sadabo374 | 2015-08-04 18:19 | Sports | Trackback | Comments(0)
2015年 07月 15日

PC着弾♪

納期が早いですね~(;^_^A アセアセ・・・
入金手配した翌日には、到着しました。
d0192990_892592.jpg

早速、開封して、セットアップ開始。。
使い勝手とか、いろいろ考えた結果ですが、やはりある程度の制限は必要かな
。。。。とファミリーセーフティの制限設定はつけることにしました。

それにしても、相変わらずWin8.1はわかりにくいわ~(-_-;)
[PR]

by sadabo374 | 2015-07-15 08:12 | Machine | Trackback | Comments(0)
2015年 06月 28日

アップデートの悲劇

Run&Walkが使えなくなるということで、
強制的にアップデートされました。
d0192990_23384632.jpg



が、したのはいいですが、
累計記録が消えました…(-_-#)
今までの記録、1061kmはどこへ?

コレはないですよ~!
バージョンダウン希望~!!


[PR]

by sadabo374 | 2015-06-28 23:32 | Sports | Trackback | Comments(0)
2015年 05月 12日

Run&Walk・・・1000km達成~♪

5月11日、ようやく1000kmの大台に到達しました♪
d0192990_2238112.jpg

2013年3月17日に開始してから、早2年2ヶ月。
今年の1月に900kmまで到達していましたが、その後、風邪をひいたり、
仕事が一気に忙しくなった関係で、走破距離がかなり落ち込んでいました。
それでも、何とか週末に走ることで、少しずつでも距離を伸ばしてきました。

1000kmというと、甲府から(あくまで)直線距離で、北は北海道根室、南は屋久島あたりまでの距離です。
日本列島を半分は走ったんだな~と感慨もひとしおです。(笑)
自分の目標の1つとしていた1000kmを達成したことで、これから先はあくまでマイペースで進めていこうと思います。
走り始めたことでかなり健康体になりましたので、止めることはありません。^^

次の目標は、とりあえず1500km~!


【おまけ】
本当は日曜日には、達成していたんですけどね~。
走り終わって、スマホ見たら、な、なんと・・・・
GPSが測位不良で、100mしか記録されてませんでした。。。(-_-;)3kmは損した。。
[PR]

by sadabo374 | 2015-05-12 22:47 | Sports | Trackback | Comments(0)
2015年 03月 08日

梅が満開になりました。

この週末、天気は今一つでしたが、
気温が比較的高かったせいか、庭先の梅が満開になりました。
d0192990_22263214.jpg

そろそろ春。。。って感じになってきました。
・・・花粉症も本格的です。。。(^^;)
[PR]

by sadabo374 | 2015-03-08 22:26 | Flower | Trackback | Comments(0)
2015年 03月 01日

日々、読書をしています・・・

最近は、息子が高校受験のため、あまりテレビをつけっぱなしにすることが少なくなりました。
自分の部屋で勉強するのではなく、リビングでおもむろに勉学に勤しんでいるもんですから・・・
まあ、最近はそんなに興味あるドラマも少ないので構わないといえば、それだけですけどね~(^^;)
てなわけで、近所の本屋やBook-Offでちょくちょく小説を買ってきてます。
少しずつ少しずつ読んでいるので、進展具合もかなりスローです。(笑)
d0192990_2138426.jpg

今はなぜか「東野圭吾」が続いてます。。(^^;)
嫌いではないんですが、個人的に、結構、当たりハズレがあるんですな~。
ちなみに、左の「マスカレード」シリーズは、まずまずでした。
これから、右側の「天空の蜂」をはじめます。

現在、気になっているのは、宮部みゆきさんの「ソロモンの偽証」
単行本で6冊もあるから、書店のまとめ買いはちょっと悩みどころ。。
Book-Offで少し出回るのをみてから、少しづつ読んでみようかと思案中です。(笑)
[PR]

by sadabo374 | 2015-03-01 21:45 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
2015年 02月 28日

気付いてみれば、2月も終わり・・・

なんか2月は本当にアッという間に終わってしまいました。(^^;)
前回の記事が1日ですから、月初→月末で完結してしまいました。(爆)
d0192990_23101056.jpg

月の変わり目、天気も良かったので、昨年末以来の手洗い洗車をしてみました。
気温もほどほど。思い切って、コーティングまでかけてみました。
今回は、外回りだけでなく、ドア周りにもしっかりと施工。

さてさて、明日から3月。
あちらこちらから、早咲きのサクラの便りも聞こえてきてますね。
少し準備でもしますかね~(^^;)
[PR]

by sadabo374 | 2015-02-28 23:15 | Car | Trackback | Comments(2)
2015年 01月 12日

Run&Walk 900km達成♪

本日、Run&Walkが累計900kmとなりました。^^
d0192990_2246784.jpg

前回、800kmは昨年の10月6日でした。
約3ヶ月かかってしまいました。。(^^;)
少し時間がかかってしまいましたが、実は9月頃からソフトバレーも週1回の割合で定期的な練習をしているので、
実際には運動量は以前以上に増えていると思います。
ソフトバレーを始めたおかげで、やはり単に走っていた時とは筋肉の付き方もちょっと変わってきました。
正月に食べ過ぎた感もありましたが、実際の体重増加はほとんどなし。
脂肪燃焼の仕方も良好のようです。
d0192990_22485810.jpg

シーズンごとにもらえるメダルも、定期的にいただけています。
さて次は、いよいよ大台目標の1,000km
達成目指して頑張ります~!
[PR]

by sadabo374 | 2015-01-12 22:53 | Sports | Trackback | Comments(0)
2015年 01月 08日

ようやく手に入れました。(笑)

ずっ~と探していたんです、コレ。(笑)
d0192990_23354041.jpg

「ふなっしーのみぞれなっしー飲料」

近所のコンビニとか、探していたのに見つからず、あきらめかけていたんですが、
娘から思いがけない一言が。。。
娘:「大学の生協にあったよ~!」

・・・・・買ってきてもらいました。(爆)
さて、いつ飲もうかなぁ~。。(^^;)
[PR]

by sadabo374 | 2015-01-08 23:40 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
2014年 12月 20日

冬支度完了~♪

先週届いたスタッドレスタイヤ
組み換え依頼してから、5日。ようやく戻ってきました。
やはり繁忙期に頼むもんじゃありません。。(-_-;)
d0192990_1814453.jpg

d0192990_1815612.jpg

雨が降り出す前に、早起きして一気に交換完了~(^^♪
さて、これで富士山の麓に出向く準備が済みました。
あとは天気次第ですな。。(;´・ω・)
[PR]

by sadabo374 | 2014-12-20 18:03 | Car | Trackback | Comments(0)