タグ:htc J butterfly -HTL23- ( 10 ) タグの人気記事


2016年 08月 12日

真夏の昭和町球技大会2016

今年も熱い熱い夏がやってきました。
昨年、歴史的な男女アベック優勝という偉業を成し遂げた子供たちの夏です。

まったくブログアップせず、すでに結果だけFBに載せてしまいましたが、
6月中旬からこの大会に向けての今年の準備が始まりました。
目指すは・・・・史上初の男女2連覇。(笑)
ワタシも仕事の傍ら、ソフト=監督、ソフトバレー=コーチという2足のわらじを履きました。
7月の中旬からは、毎朝5時からの朝練。休むことなく2週間。
練習量に関しては、大人も顔負けなほど、必死にこなしてきました。

で、迎えた本番。8月7日(日曜日)
ワタシの方はソフトの監督専任で挑みます。

【初戦】
清水新居12vs2飯喰

【準決勝】
清水新居22vs9西条一区

【決勝】
清水新居20vs8紙漉阿原
d0192990_22234443.jpg

準決勝、決勝など、スポ少野球部メンバーがいるチームをものともしない圧勝。
チームの強さというのは、個人ではなく、あくまでもチームとしての総合力というものだ・・
と改めて思い知った2試合でした。
d0192990_22255167.jpg

d0192990_2226426.jpg

ちなみに、女子は決勝トーナメントまで勝ちすすんだものの、ベスト8で惜しくも敗退。
それでも、練習以上の成果を出してくれたとのことでした。

さて、男子ソフトボールは、2年連続「山梨県大会」に出場予定です。
その試合日は8月27日。
昨年は2回戦で敗退してしまいましたが、今年は1つでもリベンジすべく、
またお盆休み明けから、練習再開します。(^^)v
[PR]

by sadabo374 | 2016-08-12 22:30 | Sports | Trackback | Comments(0)
2016年 06月 19日

初夏のわに塚

すっかりご無沙汰してます・・・(^^;)
d0192990_23143754.jpg

あっ、コレはたまたま通りがかった初夏、田植えした直後のわに塚のサクラ。
もっと晴れた早朝とか夕方にくれば、絵になるんでしょうけど・・・(^^;)

最近カメラ持って出かけてないな~逆にビデオを持ち出す機会が増えていたりして・・・(汗)
どっかに勢いで出かけたい~と思っていましたが、
あっという間に、多忙な6~8月に突入しちゃいました。。このままいくと旅は9月までお預けか?
[PR]

by sadabo374 | 2016-06-19 23:21 | Scene | Trackback | Comments(0)
2016年 03月 26日

サクラ満開♪

庭先の「神代桜(エドヒガンサクラ)」が今年も満開になりました。
○3月21日開花
d0192990_22364027.jpg

開花してすぐはピンク色の蕾。
○3月26日満開
d0192990_22375665.jpg

d0192990_22381892.jpg

植樹してから今年で6年。
背丈も大きくなり、すでに5mくらいになっています。
そろそろ花見もできるくらいに成長してきました~♪
[PR]

by sadabo374 | 2016-03-26 22:40 | Flower | Trackback | Comments(0)
2016年 01月 04日

本年もよろしくお願いいたします。

本日、正式に2ndカーを契約してまいりました。^^
実は、前回購入した日は、ディーラー最終営業日。
この日は、契約ができないということで、正式な契約は年始ということになっていました。
d0192990_2113270.jpg

これを見ただけで、どこのメーカーかはバレバレですね~(^^;)
ちょうど正月フェアの真っ最中ということもあり、お客さんも大勢来ていました。
写真の来場記念品をいただいてきました。
中身は・・・・
d0192990_2111166.jpg

種々の詰合せでした。。w
成約記念品ももらえるのか・・・と思ってましたが、金額が足りなかったのかなぁ~
まあ、それ以外のサービスをしてもらったから、まあヨシとします。(笑)
納車は、あと数週間待ちです。。^^
[PR]

by sadabo374 | 2016-01-04 21:13 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
2015年 11月 24日

Run&Walk・・・その後。

ひさびさの日記になります。
正直、前回記事の後、あまり書く気にもなれませんでしたので・・・。
未だ帰宅すると、ひょいと出てくるのではないかなぁ~と感じるところもあり、
やはり寂しい気持ちもありますが、少しでも前向きに行かないと、
茶々も気持ちよく天国でお友達と遊べないでしょうから、頑張りますわ・・(^^;)

さて・・・・・

日々、トレーニングしているという話題。
前回の記事からすでに数カ月。。w
すでに止めたのでは・・・と思われるかもしれませんが、まだまだ細々と続けてます。
ただ、記事にできていないのは、理由がありまして・・・
アプリのアップグレードによって、トータル距離がまったく消えてしまったからなんです。。(-_-;)
d0192990_23241589.jpg

前回の記事のスクリーンショットと見比べてもらえれば一目瞭然ですが、
TOPページにあった、「TOTAL DISTANCE」が無くなってます。
これは、Run&Walkの強制アップデートによって、変わってしまったもの。
このアップデートは最悪極まりないものでした。
マイページにログインさえすれば、過去走破した個別の記録こそ見れるものの、
走破してきた結果で得てきたいろんなメダル(走破記録によって季節ごとのメダル付与)など、一切合切、消去されました。

当然、ワタシのように、それを糧に頑張ってきた人も多く、アップデート後にアプリ評価は、
☆☆☆☆4つ→☆1つへ急降下。。。(-_-;)
ダメですね~、こういう改悪は・・・。
他のアプリに乗り換えようかとも思いましたが、とりあえずまだこのアプリを使い続けてます。

ちなみに、5月11日以後の日々の累積記録を確認してみたら、前記事の後、約200km走ってました。
ってことは、現在約1,200kmということですね~。
とりあえず、止めるつもりはないので、まだまだ続けていく予定です~。

※どなたか、いいアプリがあったご紹介ください~。(笑)
[PR]

by sadabo374 | 2015-11-24 23:35 | Sports | Trackback | Comments(0)
2015年 10月 31日

洗車日和でしたので・・・

気合を入れて、3時間もかけて、キレイにして差し上げました。(笑)
d0192990_236448.jpg

今月は2回も「手洗い」してあげちゃった~♪
[PR]

by sadabo374 | 2015-10-31 23:07 | Car | Trackback | Comments(0)
2015年 09月 07日

1年ぶりのボーリング(^^♪

毎年9月最初の日曜日は、中学生相手のボーリング大会をやっています。
元々は、子供クラブの中学生が参加できる行事がなくなってしまったことから、
急きょ考えて、数年前に始めたこのイベント。。。
当初は、3年ぐらいで止めるつもりでしたが、なぜか年々、参加者が盛り上がりはじめ、
今では、大人と中学生のガチンコ勝負の機会になりまして・・・・(笑)
d0192990_22122358.jpg

ちなみに、今年は、こんなに可愛い子供が始球式をしてくれました~
d0192990_22135138.jpg

この小ささにして、初ボーリング。
将来はプロボーラーになるかも~♪

ワタシはわたしで、ちょうど1年ぶりのボーリング。
マイボール持ち出して、今年も頑張りました~。
d0192990_22152923.jpg

2ゲーム目は、ちょっと満足~^^
[PR]

by sadabo374 | 2015-09-07 22:16 | Sports | Trackback | Comments(2)
2015年 08月 29日

晴れ姿というのかな・・・?

子供たちの夏休みが一休みし、次は、自分の子供の番。。。(笑)
わが娘が来年、成人式を迎えますが、その「前撮り」ということで、写真スタジオへ向かいました。
自分の成人式の時は、1人でスタジオに行って、2~3枚撮って終わった記憶があるんですが、
最近は、前撮りなんてあるんですね~。(結婚式みたいだわ・・・(^^;))

娘がスタジオ内で、80枚程度撮影。。。
わたしも、ココで撮らせてもらえれば、いいんだけどなぁ~w
そんなこと言ったら、営業妨害になりそうですが、
アルバム編集に、追加を含めて、○諭吉が吹っ飛ぶとは・・・(;´・ω・)
d0192990_2246459.jpg

ワタシはワタシで、120枚ほど連写。。(笑)
似たような構図の写真は、ワタシの写真で我慢してもらおう~(笑)
[PR]

by sadabo374 | 2015-08-29 22:52 | Scene | Trackback | Comments(0)
2015年 08月 23日

山梨県・子供クラブ球技大会

先日、見事にアベック優勝した昭和町の球技大会
昨日22日、町代表として、山梨県大会に出場しました。
d0192990_14572521.jpg

県内の9市町村から、ソフト&ソフトバレーの代表チームが出場。
それぞれトーナメント方式で、優勝目指して勝負に挑みました。

【男子ソフトボール】
クジ運悪く、1回戦からの出場。
いきなりの初戦。しかも、相手はお隣、甲府市の代表「里吉・蓬沢連合」。
甲府市は、地区大会→中央大会と勝ち進んできているチームなので、相当な強豪チームです。
d0192990_154365.jpg

d0192990_154162.jpg

県大会には、小学生だけでなく中学生も加えてのチーム再編成。
それでも、わがチームには野球経験者はおらず、相変わらずの素人チーム。
正直、県大会を勝ち進んでいくことは難しいだろう・・・・というのが大方の予想でした。

が、結果を見れば、13対4で大勝!
個人個人の力量からすれば圧倒的に不利でも、チーム全体としてのまとまり(機動力)では、
明らかにわがチームの方が優れていました。

2回戦では、昨年度優勝チームの北杜市代表「本町秋田」。
このチームは、雰囲気がわがチームとよく似てました。
小中学生が一体となって、楽しそうにゲームをしています。
さすがに、こういうチームは強かった。。。結果的には、10対7で惜敗。
男子ソフトの夏の大会は、ようやくここで終了しました。

【女子ソフトバレーボール】
わたしがソフトに出場している一方で、女子は体育館でソフトバレートーナメントに挑みました。
予選リーグを全勝で突破し、トーナメント戦に。
最終結果は、な、なんと「3位」
初出場の県大会で、トロフィーを持って帰ってきました。^^
d0192990_1520719.jpg

d0192990_15202990.jpg

試合経過の写真がないのが、非常に残念です。

今年の夏の球技大会は、子供たちにとっても大人たちにとっても、大変な期間ではありましたが、
貴重な経験と結果をもらえたと思っています。
来年、連覇できるか否かはまだわかりませんが、最後まで勝負をあきらめず、また果敢に挑んでいってみたいと思います。
d0192990_15241564.jpg

最後に、子供たちと指導者との1枚。
[PR]

by sadabo374 | 2015-08-23 15:26 | Sports | Trackback | Comments(0)
2015年 08月 10日

まとめて3台交換。。。sadabo家新記録?

暑い日が続いているせいか、人間だけでなく、機械までも熱中症になってしまったようで・・・
わたしが今まで使っていたスマホが、ここ数週間、調子が悪くなっていました。
(画面のセンターがまったく反応しなくなったり、勝手に誤変換して送信したり・・・)
使い始めてから約2年半。それまで不具合という不具合がなかったので、
このいきなりの変貌具合に戸惑いが隠せず。。。(-_-;)
思い切って、機種変更することにしました。。

そこへ相乗りするがごとく、長女が・・・「わたしのもメモリが足りない。。」
長男が「ガラケーをスマホに変えたい。。。」・・・・・(-_-;)(-_-;)オイオイ

そんな中、auのホームページを見ていたら、ちょうど良いキャンペーン。
「auスマホ交換プログラム」
「auスマホ・・機種変更キャンペーン」
ちょうど我が家が求めているものに近く、正直、最新機種である必要もないので、これに便乗。
d0192990_8221217.jpg

d0192990_8222494.jpg

d0192990_822335.jpg

まとめて3台、機種変更しちゃいました。
これでも、毎月の維持費は、当面3,000円程度は安くなる計算。。。
あとは、古い機種だけに、カバーやらフィルムやらをネットで調達すればOKと・・・・(笑)

それにしても、毎回機種変更すると苦労するのは、各種の設定変更。
ここ2日間格闘してますが、まだ終わりません。。(;^_^A アセアセ・・・
[PR]

by sadabo374 | 2015-08-10 08:26 | Machine | Trackback | Comments(2)