人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 02月 17日

甲府の雪景色 part6

こんな悠長なタイトルつけてる状態ではなくなってきたかも・・・(-_-;)

大雪の日から3日目。
世間一般では、週明けの月曜日。
当然、会社員は、会社への出社が伴うわけで・・・・(^_^;)
今朝は、昨日までの状況を判断して、「徒歩出社」することにしました。

歩き出してからすぐの通称「昭和通り」
甲府の雪景色 part6_d0192990_2245979.jpg

甲府の雪景色 part6_d0192990_22597.jpg

昨日夕方の様子から、おおよその予測どおり、除雪などされていない状態のままでした。
でも、ある程度クルマが通れるという感覚なんでしょうね~、意外にクルマの通行量多し。。。(-_-;)

昭和通りから一本曲り、そこから脇道へ逸れると、いきなりこの状態でした。
甲府の雪景色 part6_d0192990_2281629.jpg

甲府の雪景色 part6_d0192990_2282875.jpg

ソチ五輪真っ青な、全面スケートリンク状態。。(~_~;)
スケート靴の代わりに長靴装備のわたしは、そ~っと、そ~っと、通りました。。(笑)

甲府の雪景色 part6_d0192990_22103837.jpg

会社へ向かう道に入ると、この写真の状態。
歩道はほとんどといっていいほど手つかずの状態なので、人も車道を歩かざるを得ません。
写真手前側は、甲府市内に向かうクルマの列。。
甲府市内に向かうクルマはほとんど動いていませんでした。(^_^;)
(ちなみに、わたしは郊外に向かって歩いています。)
途中、JR身延線の跨線橋を渡ると・・・・
甲府の雪景色 part6_d0192990_2213403.jpg

まったく除雪されていない、身延線を確認。
甲府駅から発着する便は、まだ運行の目途が立っていません。
甲府の雪景色 part6_d0192990_2215263.jpg

途中にあるスーパーはこのとおり。
駐車場にあるクルマは、従業員のクルマなんでしょうかね~?
とりあえず乗り入れできないように、パイロンが立てられていました。

甲府の雪景色 part6_d0192990_22163545.jpg

その後、真っ直ぐな道を延々と進みます。
除雪が進んでいるわけではなく、ただクルマが通ったことによってできた車道を進んでいきました。
歩道については、まったく人が通れるような状態にはなっていませんでした。
甲府の雪景色 part6_d0192990_22213549.jpg

途中、とある会社では、カーポートが倒壊していました。
最終的に、約1時間をかけ、約4.5kmを走破して会社に到着。
驚いたことに、かなりの社員がクルマで通勤してました。。(^_^;)マジカ

この状態は、17日AM7~8時。
帰宅した夕方には、車道の大部分の雪は融けて、走行には支障ない程度になっていました。
ただ、朝晩は相当冷え込みがきつそうですので、まだまだ注意は必要です。


【追記】
ガチガチに凍った歩道を避けて、車道を歩いていた時のこと。
向かい側から走ってきた若い男性2人が乗った白い「エルグランド」がわざと幅寄せしてきました。
かろうじて避けましたが、接触寸前でした。
このような状況にもかかわらず、ああいう運転する輩は免許取り上げるべきだと思いますわ。。。~(-”-;)~

by sadabo374 | 2014-02-17 22:32 | Scene


<< 甲府の雪景色 part7      甲府の雪景色 part5 >>