人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 03月 12日

太陽光モジュール(野立て)パネル組立

一昨日、庭にモジュールパネルが運び込まれました。
・・・・・と思ったら、昨日1日で一気に組み立てされてしまいました。(^_^;)
太陽光モジュール(野立て)パネル組立_d0192990_22492843.jpg

庭先に設置したモジュールも、SHARPの「NB-245AB」になります。
屋根のモジュールと同じタイプです。
そのパネルを、横6枚×縦4枚=24枚、直列に並べています。
太陽光モジュール(野立て)パネル組立_d0192990_22525663.jpg

ここまで並べると、結構、「それなり・・・・」な感じしませんか??(笑)
この野立て部分で、5.8kwほどの出力になる予定です。
太陽光モジュール(野立て)パネル組立_d0192990_22542893.jpg

太陽光モジュール(野立て)パネル組立_d0192990_2254405.jpg

角度は控えめに10度にしています。
わたしの家の庭先は、冬場にとてつもない強風が吹き荒れる場所です。
15~20度くらいも考えましたが、その強風を考慮して、角度を抑え目にしています。
夏場の太陽にはメリットが大きいですが、冬場の太陽にはちょっと弱めです。
まあ、今の所、障害になるようなものがないため、そこそこの出力はできると思っています。^^

あと数日でほぼ完成の見込み。。。
残りは、東電だな。。。(-_-;)

by sadabo374 | 2014-03-12 22:58 | Solar


<< 2ndカーに・・・・      サクラ咲く♪ >>