人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 04月 05日

伐採・・・杏見納め

先日、キレイな花を咲かせたの木。。
伐採・・・杏見納め_d0192990_1414658.jpg

伐採・・・杏見納め_d0192990_1414179.jpg

すでに、花も散り、後は葉っぱが生い茂り、実をつけることになるのですが、
諸事情により、伐採しました。。(-_-;)

その事情は、まさにもうすぐ稼働開始となる予定の「太陽光パネル」のため。
杏の木に葉が茂ってくると、パネルにかなりの影を落とすことになり、かなり条件的に悪くなってしまうという点にあります。
元々、「花がキレイだから・・・」という理由で植樹した木でしたが、ここまで大きく成長するとは思いませんでしたしね~(^_^;)
いろいろと相談した結果として、伐採することになりました。。

お酒と塩でお浄めしてから、伐採。。
伐採・・・杏見納め_d0192990_1420116.jpg

伐採・・・杏見納め_d0192990_14202192.jpg

何年もかけて大きく成長した木を切るのは、本音を言えば寂しいです。
これからは、隣の桜の木に愛情を注ぐことにします。。(-_-;)

by sadabo374 | 2014-04-05 14:24 | Flower


<< 本日満開~山高神代桜♪      神代桜開花♪ >>