人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 04月 08日

実相寺の枝垂れ桜と水仙

先日、神代桜を見に行った実相寺で、枝垂れ桜が満開になっていました。
実相寺の枝垂れ桜と水仙_d0192990_23142661.jpg

実相寺の枝垂れ桜と水仙_d0192990_23143674.jpg

以前にも書きましたが、
この枝垂れ桜は、樹齢400年とも言われる身延山久遠時の枝垂れ桜の子桜になります。
樹齢が若い分、本家本元の枝垂れ桜よりも花に勢いがあって、結構見た目も立派です。
今年は、参道に竹枠がかけられて、一層大きく見えるようになっていました。
実相寺の枝垂れ桜と水仙_d0192990_2317415.jpg

参道の反対側の水仙も、もうすぐ満開になりそうです。
ただ・・・・・見た目のとおり、花がかなり倒れかかっています。
どうやら、前日降った雪の影響があったようですね~。。(^_^;)

今日は、山梨は25度まで気温が上がったみたい。。
一気にあちらこちらで、開花が進んだかもしれません。。。

by sadabo374 | 2014-04-08 23:20 | Flower


<< 先週末の真原桜並木      花桃満開~♪ >>