人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 06月 02日

No-Plan Anniversaryの旅

この土日、家内と2人で旅行に出かけてきました。

今年で結婚20年目ということでのアニバーサリー旅行です。
まあ、あまり遠出もできないので、お隣の長野県までドライブを兼ねて、
宿泊場所以外はまったくNo Planの旅行にしました。

土曜日の午後に、自宅を出発。
子供たちの面倒は実家にお願いし、
2人でゆったりと長野の蓼科~白樺~松本方面をドライブしてきました。
天気は2日とも、雲ひとつない「快晴」♪
・・・ここで普段の行いが天気に現れたのでしょう~(爆)


車山高原では、なんと遠くに富士山も見ることができました。^^
No-Plan Anniversaryの旅_d0192990_15474678.jpg

エスの天井近くに、うっすら見えるのわかりますか~?(^_^;)


正味1.5日では、短い時間かな~と思っていましたが、
あちらこちらと寄り道しながらのぶらり旅は、
思いのほか、充実した思い出のある記念旅行になりました。


旅行の中身については、追って小出しにすると目的がありますので(爆)、
今回の記事からはスルーしております。・・・・・(笑)(^_^;)


ちなみに、今回、宿泊でお世話になった場所は、コチラです。
「蓼科壱番館」
No-Plan Anniversaryの旅_d0192990_1604359.jpg

蓼科高原、東急リゾート別荘地内にある静かなペンションです。
ご夫婦2人で経営されています。

折角の旅行なので、温泉宿とか、海岸線沿いの宿とか、いろいろと考えたんですが、
何も考えずに静かな場所で、ゆったりとした時間を送りたいな~と思った時に、
別荘地内のペンションが思い立ったんですよね~。
この蓼科壱番館さんはどっかのレビューで評判がよろしく、期待値高く宿泊させていただきました。
結果、料理も部屋も、とても素晴らしく、もう一度泊まりたいと思わせてくれる宿でした。^^

(わたしたちが食事する際に、わたしたちのテーブルにだけ「花」が飾られていましたが、
あれは意識して置いていただいていたのかな~聞くのを忘れてしまいました。)




旅の詳細は、また追って記事を書きます。

by sadabo374 | 2014-06-02 16:12 | Travel


<< 八ヶ岳アルパカ牧場      Windows8.1 update >>