人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 06月 03日

八ヶ岳アルパカ牧場

土曜日の道中、諏訪南ICを降りてしばらくして、
とある交差点で信号待ちしていたときのこと・・・・。
交差点脇に、小さな看板がありました。。。「アルパカ牧場は⇒」

今回の旅行は、あくまでもNo Planなので、嫁さんと相談したら、”行ってみようか~?”ということになり、急きょ寄り道することにしました。(笑)
八ヶ岳アルパカ牧場_d0192990_22213499.jpg

「八ヶ岳アルパカ牧場」
八ヶ岳アルパカ牧場_d0192990_2223910.jpg

まだオープンしてから1年程度しか経っていないんですね~
まだ、あまり知られていないのかもしれません。
わたし達が行ったときには、家族連れが3~4組程度いた程度でした。

アルパカって、こんなに近くではじめて見ましたけど、
人なつっこくて、大人しい性格ですね~
↑↑↑のアルパカくんは、まだ1歳だそうですが、体格的には両親とほぼ変わっていませんでした。(^_^;)
八ヶ岳アルパカ牧場_d0192990_22271379.jpg

八ヶ岳アルパカ牧場_d0192990_22272016.jpg

ちなみに、こちらがご両親だそうです。(笑)

体毛にも触ってみましたが、ほんとにやわらかくてフサフサの毛で、
いつまでも触っていたいくらいです。。。
これからの時期、体毛刈ったら、一気に涼しげな体になるんでしょうね~
動物好きな方には、おススメのスポットです。


【追記】
この後、某場所で、十何年ぶりにゴーカート乗りました。(笑)
八ヶ岳アルパカ牧場_d0192990_2230911.jpg

気分はF1レーサーです。(笑)

by sadabo374 | 2014-06-03 22:31 | Travel


<< New PC到着♪      No-Plan Anniver... >>