2014年 12月 13日

まさかのサイズ違い。。。

いよいよ寒さが本番になってきました。
甲府の気温も氷点下が当たり前の状態に。。(^^;)
それにしても、今年の冬は、例年よりも少し早目の感じがします。

そんな中、わが家のホットカーペットが壊れました。
ホットカーペットは、sadabo家の暖房器具の要です。(笑)
実は、昨年からSW部分の一部が折れてしまったりしていたのですが、だましだまし使っていました。
「今年はさすがにダメだろう~」ということで、買い替えしていました。
d0192990_2311542.jpg

(画質悪くてすみません。)
・・・と、思った矢先、壊れました。。(^^;)(^^;)
で、購入していたものと本体を交換。




・・・・ん?何か変。。。(^^;)






サイズが違います。
同じ3畳タイプなのに、明らかに縦幅と横幅が違う。。
同じメーカー(P社製)の買い替えで、問題ないって言われていたのに、なぜ??

調べてみたら、
昔は「江戸間3畳」だったのが、今のは「ラグサイズ3畳」になっているんですね。
いつの頃から変わったんでしょうか・・・(^^;)
○江戸間3畳:176cm×261cm
○ラグサイズ3畳(3.2畳):200cm×250cm


確かに、いろいろなモノが洋間サイズになっていることは感じてましたが、
ホットカーペットまでサイズ変更されているとは思いませんでした。

ということで、カーペットカバーを追加購入する羽目になりました。(-_-;)
気に入った柄と質のモノがなかったので、オーダー注文。
これなら、セット品買った方がお得だったわ。。お買い物には注意しましょうね~(爆)

by sadabo374 | 2014-12-13 23:13 | 雑記


<< いよいよ愛車も冬支度。      Brother MFC-J82... >>